注目の話題
就業時間と保険等について

飲食店で働いておられる方、その奥様に質問です。

レス7  HIT数 2323 あ+ あ-

姉貴( 3YdA0 )
13/01/09 15:43(最終更新日時)

主人の事で、相談させて下さい。

主人は某ホテルで和食の料理人として働いています。
収入は決して良くはありませんが、今の所問題無く生活出来るだけ稼いで来てくれています。
料理は主人も楽しいらしく、天職まではいかなくても、「料理人になって良かった‥」と思える程で、大変恵まれていると思います(主人いわく、性格が向いているらしいです)

ですが、私は主人の身体が心配です。
まだギリギリ20代なのですが、肌は荒れ放題、歯はボロボロ‥原因は長時間労働(ちょこちょこと帰宅出来ず‥)・休日はサービスフル出勤、病院に行く事や家でゆっくり休む暇が無いからだと思っています。
今はまだ若さでなんとか動けていますが、この先どうなるか‥大変心配です。

主人が自分で選んだ仕事ですから、出来るだけ口出しはしたくないのですが、子供も二人いますし、正直主人だけの身体では無いのが現状なのです。

そこで、飲食業に携わっておられる皆様、そして奥様、教えて下さい。
本当に短い家にいる時間ですが、①どんな家に帰りたいですか?②家ではどんな風に過ごしたいですか?
奥様でしたら、「私はこうしてるよ。」って感じの事を教えていただけると嬉しいです。

分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.1898727 13/01/07 20:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧