定時で帰れない…

No.51 12/10/20 22:52
名無し51 ( 32 ♀ )
あ+あ-

現役保育士です。普通か普通じゃないかと聞かれたら保育園も幼稚園も認可、無認可関係なくそんなもんです💦
時間内に仕事終えるの不可能ですよね~💧こどもがいる中で事務的な事をするにはこどもを見ながらやるしかない。…となるとこども達を見る目が疎かになります。結局は残業もしくは持ち帰りでやる事になりますね。第一、大きな企業じゃないので残業代毎日出せる訳無いです。一応、保育施設は営利目的ではなく福祉ですから儲けが沢山ある訳がありません。従って必要最低限の賃金になるのは自然です。ただし、なぁなぁは嫌だと思われるのであれば状況をみて帰る帰らないの申告はあってもいいのではないでしょうか⁉“今日は用事があるので定時であがらせて下さい”等。

こども達に言ってませんか⁉『嫌だったらやめてって言おう。お話ししないとわからないよ』って。大人の世界も同じだと思います。勿論言い方、タイミングも必要ですが、気持ちや思いは言葉にしないとモヤモヤが残ります。でも、言って失敗しても人のせいにしないで下さいね☝言葉に責任を持って発言はしましょう😃

51レス目(52レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧