注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

仕事を辞めるか否か

レス4  HIT数 2179 あ+ あ-

匿名
12/07/31 01:10(最終更新日時)

今、会社を辞める時か悩んでいます。
アドバイスを頂けたら幸いです。

私は今年の四月に新入社員として今の会社に入社しました。
少しずつ私なりのペースでも頑張ってきたのですが、先日、腰を悪くしてしまいました。その日は、早退させて頂いて、整形外科に行きました。そこで暫く安静にしているとのことと言われたので数日お休みを頂いて、復帰したのですが、どうにっも立ち仕事なのでずっと立っているだけでも苦痛で(一応、コルセットはしてました)二日ほど早退させて頂きました。
その次の日に、通勤中にぎっくり腰をやってしまい、病院にすぐにいったのですが「安静にしているのが良い」と言われたのでまた数日お休みを頂きました。そして今日、また整形外科にいったのですが先生には「もう働いても良い」と言われて、立ち仕事で正直痛いということを伝えると「短時間労働や、休日を多くいれて工夫して働いてくれ」とのことでした。
そのことを上司に伝えると「休日を多くいれながらだと、営業する側としては難しい。短時間労働となると正社員ではなく、パートとして働いて貰う形になるかもしれない」という風に伝えられました。
そういう形になってしまうのは仕様のないことだと私自身も納得しています。
ただ、一度パートになると正社員登用試験を受けなければ、正社員には戻れないそうです。
パートになってまで、この会社で働きたいとは私は思いません。正直、正社員というだけでこの会社に就職しました。ですので、これを機に辞めるか悩んでいます…。

もし仮に、皆さんが同じ立場であるとするならばどのように考えますでしょうか。
一応、辞めた後のことは元々志望していた業界にアルバイトか契約社員という形で働くか、公務員に向けて勉強するかの二択で考えています。

タグ

No.1828797 12/07/30 21:32 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧