親の住宅ローン

No.15 12/08/01 22:35
フリーター0 ( 27 ♀ )
あ+あ-

みなさん!!ありがとうございました☆少しずつですが,解決に向かって頑張ります。

会社の上司に今の職場を辞めようと考えていることを相談させて頂いたところ、親は親。自分は自分。まずはあなたの将来を大事にしなさいと言ってもらい気が楽になりました。3万払うならそれで充分、親孝行してるよ。先のことばかり考えて悩むなと。

親に、私は月3万以上は援助できないとはっきり言います。結婚後も毎月3万だけ稼ぎに出ますが、出産の時は働けないのでその時に支払える分の貯金は作っておきたいと思います。

将来の旦那さんに自分の実家のせいで負担をかけたくないです。私と妹が3万ずつ出して無理なら6万で住めるどこかに移ってもらうしか無いです。

親の無計画さ,頼りなさに、全て長女の自分がなんとかしないといけないと思い、しんどくなってしまっていました。

結婚せずに働き続けるとか自分の身を削ってでも、なんとかしようと思い詰めておりましたが、やっぱり自分の人生も大切にしながら無理せずに助けていける道を見つけていきたいと思います。

多くの方にご意見頂いたり、気持ちを理解して頂き気持ちが本当に楽になりました。みなさん、ありがとうございました。

最新
15レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧