注目の話題
就業時間と保険等について

来年就活を控えた学生です。相談に乗っていただけませんか?

レス9  HIT数 3321 あ+ あ-

名無し( C4Mq )
13/03/12 23:00(最終更新日時)

タイトルの通り来年就活を控えた学生です。仕事についての相談です。(23歳男)私はもともと一人が好きな性格であり、誰かと仲良くしゃべったり打ち解けたりするのが苦手です。学校のクラスでもいつも孤立してきました。周囲はそんな私を気味悪がったり特異な目で見ました。そして何人かの大人たちからはそんな私の性格について非難を受けました。嫌がらせも数々受けてきました。そんな経験を受けてきて受験を終え、大学に入学し、自分を変える必要があると感じた私は必死に自分を変えようと対策をとりました。必死に話し、サークル、ゼミに入り、イベント事には出席し、接客のアルバイトをしました。結果はすべてだめでした。やはり孤立し、しまいにはうざいとまで言われてしまいました。
サークルとゼミはやめ、イベントにもいかなくなりました。接客のアルバイトは仕事は一応形にはなっていたと思いますが同僚とのコミュニケーションが精神的な苦痛でした。陰口や嫌がらせ、上司からもこんな性格なので嫌がらせがひどかったです。そのためバイトを郵便配達のアルバイトに変更しました。これは二輪に乗って配達するだけなので長続きしました。やはり心ではいやだと思っていることを無理やりやったのが原因だったと思うのです。コミュ二ケーションは話したいと思う人同士が話をして楽しむものであるのに心の奥底では話したくないと思っている自分が無理やり話したところで話せるものだとは思いません。自分なりに話すのが好きになろうとしたのですがどうしてもできませんでした。そこで相談があります。将来の仕事を考えたときに自分に合っている仕事のイメージをしたのですがそれが「他人(同僚、上司、客、取引先etc)と打ち解ける必要がなく淡々と作業を進めていくような仕事」です。できればあまり人と接したくはありません。自分なりに調べてはいるのですがどこも「コミュニケーション」の文字が書いてあります。自分が社会からはじき出されている感じがします。正直自分は社会から抹殺されている、自分は生きていてはいけないんだというような気持ちになります。またこの数年間こういった体験をしてきてここまでして自分を否定して変えなければいけないのか?とも思いました。自分の生きる道が見いだせなくて八方ふさがりでいます。どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?

No.1812108 12/06/25 10:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧