注目の話題
就業時間と保険等について

シフトの不公平。

レス18  HIT数 44830 あ+ あ-

さち( 24 ♀ V5btre )
12/05/23 23:25(最終更新日時)

シフトの不公平。
子持ちパート主婦です。子供は4歳で保育園に通っています。
同じように小学生や保育園の子供を持つパートさんが多いのですが、
私は土日両方出勤しなければいけない週4日勤務。
他の方で同じ様な境遇なのに平日のみの勤務で固定の方もいます。
その方と何が違うかって入社した順番。
オープニングスタッフの募集で、私は最後の方に面接に行ったので条件としては残り物。他の人が嫌がる土日出勤、あとは休んだ人がいた場合の穴埋め要員。
こちらの希望は聞いてもらえませんでした。もちろん土日も協力するつもりでいましたし、会社が希望する時にだけ働くのがパートだってこともわかっています。
私は土曜日も日曜日も出勤しないといけないのに平日だけでもいい人がいることにモヤモヤしてしまいます。
子供を保育園に預けているから平日のみの勤務で、と本音では私も言いたいです。
みんなで平等に分担してくれればいいのに。早いもの勝ちなんてずるい。と思ってしまいます。
いわゆる平日組の方は、お盆やお正月などの大型連休は基本出勤できないのですが、私が1日だけ休みをもらおうとシフト希望に書いたら、目くじら立てて『あの子が休むと困る。うちらは出られないし。』と言っているみたいです。
こんなのって普通ですか?土日の方が平日より忙しいのに時給が同じなのも納得いかないです。
辞めようか考えています。

No.1790347 12/05/09 16:03 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧