関連する話題
働かない人に注意してクビになりました。
格差社会
母が私のせいでまだ帰ってきません。

失業手当で訓練校に行ってみた☺

No.32 12/01/13 16:40
名無し0
あ+あ-

≫30

レスありがとうございます。

来週、面接ですか😃

私の訓練は体力勝負な感じの所なので、体力と健康アピールしましたね。

訓練校は最終的に就職を目的にしてる場所なので、『失業手当、暇つぶし目的』って言うのは言うまでもなく、駄目です。

後、これはウチの訓練校の先生の考え方ですが、『意欲が有ってお金に困ってる人優先』だとか😚

意地悪な質問で『訓練中に仕事が見つかったら?』『ウチに来るより○○に行った方が良いんじゃない?』『訓練終了時はどんな所で働く予定ですか?』とか言われたりもするみたいです。

私は、学校案内に参加したので、その時に色々質問して印象付けして、面接の時は『学校案内で○○と伺いましたが…』みたいな会話をしました。(面接官は別の科の先生だったので学校案内の印象付けは失敗でしたが😂)

学校案内のパンフレットとかホームページを見て、自分がどうしてもその訓練を受けたい理由を見つけておけば、困った質問の時に話を逸らせれると思います。

後は笑顔😁
訓練校も就職率と言うノルマが有ります。訓練後、就職に結び付く人材を希望するはず!

頑張って下さいね🙌

32レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました