注目の話題
就業時間と保険等について

介護職です。施設の人間関係が‥

レス6  HIT数 18385 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/20 22:55(最終更新日時)

どこでもそうですが職場って人間関係に左右されますよね💧
私が今いるのは有料ホームなので、以前働いていた特養と違い年の近い人間が少ないです。そして時短(それも週3など)のパートや派遣など保険がかからないような勤務形態の人間を沢山雇ってる為、子育ても落ち着いてちょっとバイト感覚の50代や60代が多いです。特養の頃は20代30代多く、社員やパートでもフルタイムが多かった為男女比変わらず和気あいあいって感じでした。
今のところは、雰囲気があんまり良くなくて‥常勤は食堂に溜まりお菓子食べながらとにかく愚痴しか言わないし、パートは噂好きな方が多く初対面でも根掘り葉掘りプライベートなことを聞いては回すという感じです💧
私も聞かれて変な噂で回されるのわかってたし、適当なこと返してたら「嘘つき」で回ってますがもう別にいっか~って感じです💧
結婚で通勤面を考えて施設を変えましたが、こんなに違うとは思いませんでした💦
雰囲気悪いと何か気持ち悪いですね💧
私は夜勤が出来ない為フルタイムパートです。今の施設では勤務形態としては一番少ないパターンです。
介護職は職場あるだけに転職悩みますね💧
とりあえずケアマネとるまで我慢してとったら職変わろうかなと考えてたりします💦
皆さんは今の職場に不満ありますか?転職考えてますか?

No.1721809 11/12/20 07:34 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧