パワハラ?セクハラ?勘違い?

HIT数 99 あ+ あ-

パートさん
24/05/02 00:22(更新日時)

数ヶ月勤務しているパートの男性社員の嫌がらせか分からずモヤモヤしています。 先日、シフト件で相談があり朝その旨を話すと会話中目も合わせずその後もずっと不機嫌な様子で睨んだように見られていてとても萎縮していました。

以前からトイレの鍵が壊れており施錠しても外から開けられてしまう状態でありました。
それを確認するためか、上記の話をした同日に中が無人な状態でドアノブをガチャガチャとすごい音で何回も回し、私は近くにいましたがいなかった他のパートさんも何事かと飛んでくるほどでした。
その確認された後に私が中で用をたしていると、急にドアノブをガチャガチャされ入っています!と言うとやっぱり壊れてるのかーと言いながら立ち去りました。

その時はパニックでしたが冷静に考えると自分が入るつもりならばドアを開けるでしょうから開けずにガチャガチャだけするというのは嫌がらせなのかと思い辛くなって来ました。
勿論その後謝罪などもありません。

その日の退勤時に挨拶した所睨みつけられるような視線でぶっきらぼうにお疲れ様ですと言われました。
普段から直情的な場面などは見かけていましたが、これは嫌がらせでしょうか。それとも私が重く捉えすぎなのでしょうか。
仕事は楽しんでやっていましたがもう顔も見たくない出勤したくないような心境です。突然辞めることもできないでしょうし心が辛いです。

No.4039644 24/05/01 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/02 00:22
社会人さん1 

主さんがシフトの件で相談してから態度が変わったのですか?
今までは普通に挨拶していたのですか?

元々そんな人の可能性はないですか?

トイレも、主さんが入る前に無人の状態でガチャガチャしていたなら、それは何のためにしていたのでしょう?
事前にその行為がなければ、主さんへの嫌がらせなのかなとも思いましたが、2度もガチャガチャしてるし、違うような気もします、気持ち悪いけど。

上司に当たる人ですか?
皆の評判は?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧