夜職の面接 不合格でしょうか?

HIT数 143 あ+ あ-

社会人さん
24/04/24 13:00(更新日時)

先程、ラウンジの面接に行ってきました。
社長さん(男性)との面接でした。

フルネーム、生年月日、職歴、お酒は飲むか等を聞かれました。
(お酒好きで自分でも飲みに出て強い方)

面接の日時等はお店の公式LINEから社長とやり取りしてたんですが、面接の途中 社長から
「やり取りし易い様に、個人LINEでやり取りしよう」とQRを出されたので改めて社長のLINEと交換しました。

事前のネット情報では キャバクラなどの夜職は、採用の場合その流れで体験入店になる事がほとんどで、「後日連絡します」は後日連絡も無かったり、イコール不採用とあったんですが

私は社長に 「社内で相談して明日にはお返事できると思います」と言われ終わりました。

この場合 やはり不採用が濃厚でしょうか、、

社長から個人LINEを交換しよう言われたのは前向きな意味では無かったんですかね(´・ω・`)

No.4032799 24/04/21 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/23 20:58
匿名さん1 

その手の店なら見た目が良ければ採用されるよ
ただ個人的にLINE交換なんてしないし、してはならないくらい分からないかな?
まともな店ではないんだろうね
普通はラウンジならママが面接して判断するよ

No.2 24/04/24 13:00
先輩さん2 ( 40代 )

その社長、怪しい印象を受ける
一番最悪パターンとして、個人LINEを知っておき、合否関係なく、あとで個人的に誘ってきそう
なぜ公式から個人へ、と社長が言ったのかな、と、そう推測した

>事前ネット情報ではキャバクラなどの夜職は、採用の場合その流れで体験入店がほとんどで、「後日連絡します」は連絡も無かったり、イコール不採用とあったんですが「社内で相談して明日には返事できると思います」と言われ終わり

私も以前、そのパターンだった。即採用=職場案内等/不採用=「後日連絡します」で無連絡or良心的に「採用は見送ります」と連絡
※一度、不採用の連絡あったが、しばらくして「辞退者が出たので来てくれないか」と言われ、「すべり込みセーフ」だったことがあった。人柄や志望動機より、人海戦術でとにかく来てくれ、のニュアンス。短期バイトだったが。
そのバイト、まぁ良かったので引き続き長期で働きたいなと思ったが、ある男子スタッフが同時採用の人には親切で私にはよそよそしい態度で、バイト最終日、上司に「就職決まるといいよな」と言われ、(あなたはここ合わないよ)に聞こえてしまい、長いスパンで見て、次へ行った。話ずれてすみません

合否に関しては、フタをあけてみないとわからないけどね
それに仕事も職もゴマンとあるので、諦めないで次へ行きましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧