派遣先へのお土産

HIT数 167 あ+ あ-

ゆゆ( 29 ♀ g225re )
24/03/08 21:36(更新日時)

こんばんは。
派遣社員として今月から働き始めました。20名くらいの部署で、皆さん優しいです。半分くらいはパートか派遣の方々です。

実は、もともとの予定で4月に一週間休みをいただき、海外に新婚旅行にいきます。快くお休みをくださいました。

休みの理由は、話していませんが、上司に「今度海外に行くなら、レートの知識がいるね〜」的な事を言われました。その時は、笑って濁し肯定も否定もしていません。

当初の計画では、お土産も買わない予定でしたが上司が知っているなら、みなさんにお土産を配った方がいいのか悩んでいます。

職場で配る風習があるのかは不明で、フロアに菓子を持ち込んでいる人はいません。座席も固定ではないので机に置く事もできません。

お昼時間はシフトで大体数人で食べていて、その時に一緒になった方とは、よくお菓子交換をしていますが、その時だけ配ると不公平な気もして、、、。

もちろん義務はないと思うのですが、買った方がいいのでしょうか、、、、。

No.3999845 24/03/06 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/07 20:22
匿名さん1 

お菓子なんて何万もするもんじゃない
人数分入ってる安いお菓子くらい買ってもいいんじゃない?

  • << 4 お返事ありがとうございます!! そうですよね!! 周りの人に、どのように持っていくかこっそり聞いてみます!

No.2 24/03/07 22:50
匿名さん2 

私だったら買っていきますね
仕事始めて翌月って連休取得するには早すぎる時期だと思うので、お休みありがとうございました!って伝えて渡します

お土産を配っていいのかとか、どう配っていいのかわからないなら周りの人にコソッと聞きます

No.3 24/03/08 21:35
ゆゆ ( 20代 ♀ g225re )

>> 2 お返事ありがとうございます。

派遣元の担当に、所用で4月以降しか働けないとお伝えしたのですが、お休みをいただけるという事で今月から働くことになりました、、💦他の人も連休をとっていて結構お休みの融通がきくようです。(入ってすぐは私だけだと思いますが、、、)

やはり買うべきですね!!こっそり聞いてみます!

ありがとうございました!

No.4 24/03/08 21:36
ゆゆ ( 20代 ♀ g225re )

>> 1 お菓子なんて何万もするもんじゃない 人数分入ってる安いお菓子くらい買ってもいいんじゃない? お返事ありがとうございます!!

そうですよね!!
周りの人に、どのように持っていくかこっそり聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧