仕事の量が多すぎる

HIT数 141 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/02/29 20:27(更新日時)

仕事の量が本当に半端ないんですが、仕方ないことなんでしょうか。
事務職で働いてるシングルマザーです。最近転職したのですが、本当に仕事の量が多くて大変です。
引き継ぎしてくれてる方は親の介護で早く辞めたそうなのですが、定時の18時に帰ってるのを見たことありません。社長の奥さんはいいよいいよあの人が勝手に仕事残してるだけだからと言ってましたが、段々と仕事の量が多いことに気づいてきました。
まず請求書を作るのに15.20末締めとあり、それだけでも100枚近くあります。1人で日報とチェックして現場によっては特別な計算方法、請求書の種類など覚えることがあるのでそれだけでも頭がヒィヒィです。そのほかに処理することが多く、私が仕事してる横でその上司も残業してまで働いてます。私が子供いるので定時に帰らせてくれてるのですが、他にもあるけどいいよ帰っても。と言われることがあります。残業代が付くからいいとかじゃなく定時に帰りたいのが本音です。
しかも、私が入社する前には、経理担当の人に手伝ってもらってたらしく。1人じゃ無理よ、電話も無視していいからねと言うのですが、電話もそこまで多くないので変わらないと思います。一人一人がしてることが違うし、社長の娘のベテランさんも子供のことで休んだり、早退したりするので、その上司が補ってる感じです。その人が明日に辞めると言ったりしたら私は絶対無理です。2ヶ月近く働いてますが、毎日新しいことしてる感覚です。私が甘いだけなのでしょうか。辞めるなら早く言うべきですよね?ちなみに今は使用期間です。

タグ

No.3995342 24/02/29 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧