転職するか、しないか悩み中です

HIT数 304 あ+ あ-

正社員さん
24/04/13 00:55(更新日時)

現在北海道で栄養士として働いています。(管理栄養士ではありません)
短大卒業後ずっと同じ委託会社で働いていて、異動はありましたが、15年以上は在籍しています。
数年前に結婚し、現在妊活中なのですが、不妊治療にお金がかかり家計に多少の打撃を受け始めています。
元々委託の栄養士は給料が安く、今いる会社の基本給は新卒とあまりかわらず、調整給で調整されている感じです。他の業種と比べるととても低いです。
なのでボーナスも少なく、もう少し欲しいなと感じ始めています。
妊活中なので、今の会社に在籍し続けた方が融通はきくかなと思っていますが、いつまで妊活が続くかもわからない状況だし。。
かといって転職してすぐ妊娠したら新しい会社に迷惑もかかるな。
と思っています。

客観的な意見が聞きたく、投稿させていだたきました。

不妊治療は3年目です。死産1回

No.3990435 24/02/23 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/23 20:54
PaleHorse ( 9ts4re )

はじめまして。スレ主さん、スレ拝見いたしました。融通がきく今の会社に留まるか、
給与の面で今よりも待遇が良いところに行くか。悩ましいところですよね。
今よりも待遇が良いところに転職して、家計への打撃を少なくすることがよいのかな。
転職して、仮にすぐに妊娠しても、半年後に妊娠しても、1年後に妊娠しても、今の職場で妊娠しても産休でなにかしら迷惑をかけること大なり小なりあることと、労働基準法では【産前産後休業】の休業制度が定められていて法律も認めていること。から、長く続く場合も考慮して、
パートナーの方と検討なさっては如何でしょうか。

No.2 24/02/24 10:22
匿名さん2 

転職は悩む時点で留まる方がいいですよ。そして試しに今より良い処が見付かるかリサーチしてみては?ドロップアウトが最悪ですからね。

No.3 24/04/06 13:29
通りすがりさん3 

子供を授かったら、人に迷惑かけなきゃ育てられません、迷惑かけてナンボって精神でいかないと産まれたらもっと大変です。
要は、主さんがどうしたいか?だと思います。金銭的な問題は子供が出来たらもっと増えます。私としては、行動するなら身軽な今!って思います。環境が変わればもしかしたらベビーが来てくれるかも知れません。
今の環境でストレスなく楽しく育児が出来るビジョンがあるならそのままで良いかと思います。私もパートでしたが散々悪阻から出産、育児休暇、復帰しても子供が熱…と迷惑かけまくりでしたよ!皆、迷惑かけながら子育てして来たのでソコは図太い精神でいきましょう!子供が産まれたらもっと強いママにならなきゃなんですから!

No.4 24/04/13 00:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

妊娠出産は自分でコントロールできないのに対して、仕事選びは選択できます。優先順位からして子どもが一番なのでしょうが、仮に子どもできなかった場合に後悔しないか?考えて選ぶといいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧