注目の話題
今よりも時給の良いパート

社会不適合者3丁目

HIT数 125 あ+ あ-

通りすがりさん
24/02/15 22:20(更新日時)

百戦錬磨の皆様はどのように人生をお過ごしかご教授ください。
長く拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

私(22)2年制専門卒 新卒大手自動車ディーラー営業として入社
9ヶ月(12月末)で辞めました。
その後、学生時代にアルバイトしていたところに戻り、フリーターとして活動しながら最初の2ヶ月は転職活動に明け暮れてましたがなかなか上手くいかずやる気がなくなってしまいました。それから数ヶ月無駄に過ごしました。
昨年の10月からまた転職活動を再開していますがやはりなかなか上手くいきません。

少し逸れますが、人間には誰でも得手不得手があると思います。
私はその中でも何かを試されるような"面接"や"面談"が非常に苦手です。
ただ、コミュニケーションがとれないとかではなくむしろ営業系志望、ゆくゆくは経営コンサルタントなどの会社経営や自営業に興味を持っています。人があまりしていない、できない仕事かつ私自身がやってみたいという思いです。
新卒入社した自動車ディーラーの営業で、同期の中で利益はダントツで、在籍後半では先輩方に迫る勢いでした。
学生時代にもバイト4つ掛け持ち(グレー含)や学生時代には色々な仕事をしてみたかったので様々なところを転々としていました。主観的、客観的、論理的に見ても誰よりも仕事が出来てました。私の長所は仕事が出来るところと言えるくらいです。短所はそれ以外がポンコツなとこですが(笑)
正直、努力すればなんでも出来ると思っています。
ただ、面接や面談的なものだけは無理です。
ハローワークや某転職サイトでこの4ヶ月間で10社近く受けましたが全てお祈りです。
目標があるのでやはりある程度成長のできる会社、実力主義で給与の伸びが良いとなると絞られてくると思います。
魅力を感じた会社はすべて祈られて最近では焦りつつも段々とまたやる気がなくなっています。
なんなら、自分自身をゴミとまで思っています。
生きづらい世の中ですよね、面接なんて無くなればいいのにと思ってしまいます。

No.3984844 24/02/15 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧