お局に雑な扱いをされてる

HIT数 259 あ+ あ-

通りすがりさん
24/02/02 09:19(更新日時)

自分は、コールセンターで働いているのですが、基本は自分一人でやっていて、もう1人先輩(女)が掛け持ちでコールセンターを担当しています。
近日、会議やらでオフィスには人がほぼ居てない状況でしたがクレームの電話を取ってくれる人は2人はいてたので、隣で、クレームの発送準備をしていました。

が、クレームの電話がなっているのが聞こえて、誰か撮ってくれると思ったのですが誰も撮る様子がなく4コールなっていたのでその部屋にあった電話で仕方なく取ろうと思ったらとある人が取ってくれました。

しばらくして、電話を取ったクレーム担当の先輩(女)から、「あっち今人おらんから電話取る人おらんのよ。やからオフィスにいててほしいんやけど(嫌味な感じ)」
自分「すみません。別のクレームの発送準備してて」
先輩「そんなん後からでもできることやろ?(怒り目)」
と圧を掛けられました。

やることだけやって戻ったら、その先輩は忙しそうな雰囲気もなく他の社員と雑談していてイライラが更に増すぐらい腹が立ちました。
自分が席を外していたのが悪いこともありますが、言い方がほんとに配慮無さすぎて、キレそうになりました。

クレーム担当として入ってる先輩ですが、これだけでなくクレームの電話がなってもほぼ取らない人で、私がいない時はほかのデザイナーさんが変わりに取っていただいてます。毎回忙しいのに申し訳ない気持ちですが…

正直、自分が郵便局行く同タイミングでその先輩も電話取りたくないのかしばらく席を外すし、午後は特にひまそうに、ハンドケアしたり爪の手入れしてるし、隣と雑談ばっかり。でも、クレームの規定や改善には口がうるさいぐらい言ってきて、自分勝手なお局先輩に耐えられそうにないです。

時には、自分の服やネイルをバカにしてきたこともありました。(これはちょっと…苦笑い。前の方がいいと思うけどなぁ…と言われたり。)
あと、個人情報と思われる資料をシュレッダーでかけてたら先輩が来て「こんなん普通にゴミ箱に捨てたらええやん!(資料を奪い取ってゴミ箱に捨てる)爆笑する先輩」完全に嫌がらせですよね。
他にもありますがキリがないので…

因みにほかのデザイン関係や営業には優しくしてる様子で楽しい話で盛り上がってる様子ですが、私にだけプレッシャーを浴びせて「デザインの人に電話取らせるのは仕事を止めてしまうことになるから、負担かけないように引き継ぐなどして」「電話鳴ってるから取らんと!」と言われます。

そのくせに、先輩は取る気ほぼゼロ。やることだけやって、私やってるけど〜?てきなアピールを他の部署にしてるし、こんな奴がここにいる理由が分かりません。実際こういう人どう思われますか?

自分が辞めるのが1番ですが、どうしようかと悩んでます。これに耐えるか、やめて違うところに行くか…

No.3973459 24/01/31 20:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 23:22
匿名さん1 

こんばんわ!
私も全く同じ状況です。
仕事をする上で言い方、接し方には1番に配慮して頂きたいものですね。
ましてや上司や先輩なら尚更。
そう言う人たちってそうやって自分達も育てられたから気が付いてない方多くないですか?
こちらがフェードアウトしたら負けな気がします!
もう少し一緒に頑張りませんか??


No.2 24/02/02 09:19
通りすがりさん2 

>> 1 コメントありがとうございます。貴方様も同じ状況になっておられるのですね。。。

クレームの仕事をお局先輩の上司から指名されたから気に入らなかったのか、忙しいフリして避けるように電話も取らないし、私に1人で押付けてくるのがウザすぎてほんとに腹立たしいです。
こっちは、事情があり席を外さないといけないことがあるのに。。。
自分自身とほかの部署にはクレーム仕事をさせずに、私1人だけで責任感追わせるのがしんどいです。
今日も、そのお局と闘ってきます。
お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧