注目の話題
今よりも時給の良いパート

クソナッツ

HIT数 179 あ+ あ-

お勤めパンダさん
24/02/03 13:26(更新日時)

さいたまにある(ナッツ)の製造会社に勤めてるんですケド…上の人に理由も無く遠回しに会社の為に犠牲になれって言われたんですケド…これって問題ですよね?その人に(お疲れ様で〰す)って言ったら、意味も無く怒鳴られたし。

タグ

No.3972825 24/01/30 23:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 13:26
正社員さん1 ( 30代 ♀ )

これは世代間の問題かもしれません。

上の方がスレ主さんに言った「会社の為に犠牲になれっ」は状況にもよりますが、このご時世では上の立場の方が口にする発言ではないように思います。

かみ砕いて言うと「会社の一員として、もう少し自分の時間や身を削るくらい会社のことを考えたり、努力をしたり、働いてほしい」という上の人の思いが「犠牲になれ」と言う言葉になったと受け取れます。

しかし、ハラスメントとは、自分ではハラスメントではないと思っていても、相手がハラスメントと感じたら、ハラスメントと判断されることもあるので微妙ではあります。

反対に「お疲れ様で〰す」のスレ主さんの言い方や態度についても、相手の受け取り方次第では、バカにされたとか、自分を見下してると感じていれば、『逆パワハラ』と受け取れます。

現にスレ主さんは「意味も無く怒鳴られた」と思っていますが、相手は不愉快で嫌な目に合わされたという気持ちを怒るという感情で表わしています。

客観的には、どちらの言葉からもお互い様のような気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧