注目の話題
今よりも時給の良いパート

お客さんの女性に迫られて困っています

HIT数 389 あ+ あ-

社会人さん
24/02/18 23:05(更新日時)

整体師27歳男です。お客さん39歳女性にちょっと悩まされています、
うちの院にもう一年以上通ってくれる人なのですが、いつも仕事で疲れた疲れた言う人でした。こちらも、なるべくその疲れがとれるようなメニューを勧めてたんですがね。
やがて、「精神的につらい」とか「昔自殺しようと思ったけど、ここにきてあなたが話を聞いてくれるからうれしい。死ななくてよかった」とか言うようになりました。話を聞いてみるとメンタル関連で、結構苦労してきたみたいでした。ただそれは、運動不足かもしれないので、こちらとしては体を鍛えることを勧めてみました。元から努力家だったらしいので、体の状態は徐々によくなっていきました。
さらにしばらくして、もらったお菓子に入っていた手紙に「あなたと支え合って生きていきたい。できればline交換してほしい」と書いてありました。僕は正直勘弁と思って、「line交換は禁止されている」とかわしました。
それから、また仕事がつらい、一人がつらいという話が続き、施術中にいきなりポケットに手を突っ込まれ手紙を入れられ「こんな年食った女に迫られて困ったでしょう、あれは私が孤独だったからで…」と延々便せん数枚にわたって書かれていました。
僕は彼女に「うちは心は治せないから、心が辛いなら専門のカウンセリングに行くといい」「あなた一人で寂しがるのはいいが、他の人に影響を与えるのはちょっと」とやんわり釘を刺したんですが…
うちは担当制です。正直来週もこの患者さんに会うのかと思うと憂うつです。院長に相談しようかとも思ったのですが、院長も忙しそうだしそんな雰囲気ではありません。
他の接客業の皆さまはどうしているんでしょうか。

No.3971709 24/01/29 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 19:57
匿名さん1 

トラブルになる前に忙しそうな院長に相談するしかないんじゃないですか?
普段人から大事にされたり優しくされるなんて事がないと優しくされた時に勘違いする人もいますからね。仕事である事も忘れて。
あとは左手薬指に指輪でもつけてみるとか??

No.2 24/02/18 23:05
匿名さん2 

少し日が経ってからこのスレを見つけました。どうなりましたか?

そもそも失礼ですが、そのお仕事、きっとそういうこと多いんだろうなと思います。異性の担当だと。

私はただ、肩こりとか全身こりがヒドくて、整体師は男性のほうが力が強いから男性指名をするんですが、以前指名していた男性店長さんが地方へ転勤になってから、ほかの整体院をあちこちまわってみましたが、「男性指名」と言うと、理由をつけられ断わられるばかりでした。

どうやら、男アサリ目的と思われてるな、と思います。そういう女性客、きっと多いんでしょうね。逆に私は結婚してるし、仮にもし気に入られたりしても困るだけなんですが。

まあ、やはり院長に相談するとか。あとは、「仕事としてやらせていただいているだけです」と、はっきり言っていいのでは。

ホストのような店と違って、好きなフリして引っ張らなきゃいけないわけではないですよね?来なくなったらそれはそれでいい、ということになるのでは?

どうなっているか、知りたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧