社長と上司のやりかた

HIT数 161 あ+ あ-

通りすがりさん
24/01/30 23:11(更新日時)

去年の春頃に運送会社に転職しました。

長時間の運転が苦じゃないこと、元が職人仕事で体力や力に自信があったことが選んだ理由です。

不安はありましたが、同僚は良い人ばかりで仕事も運転が楽しいのでよかったんですが

段々と会社の闇が見えてきて不安になってきました

数年先輩の人の話によると給料はあがっていない(ただ、実際明細等をみたわけじゃないのでそういっているだけかもしれない)

面接時に夜勤の後は○時間あけて働いてもらうときいていたんですがそれが適用されないときがあること

○トン車禁止と書かれていたりするものを平気で破り行かされそうになること
道路交通法違反だったり、みつかればアウトそうなものに「バレなければいい」という考え方をする社長でした

他同僚に聞いたところこういうことはよくあることだということでした

社長と上司の1人がそういったメチャクチャなことをしてるんですが抗議したところでまともに取りあわれるわけでもありません

一度「これはできないとあるがどうしたらいいのか」と上司に連絡を入れたとき、スルーされました

社長も上司もどうしようもないと諦めてはいるんですがこれどうおもいますか?

仕事を辞めようかと真面目に考えるほどです

意見を聞かせてください

No.3971323 24/01/28 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/29 01:41
匿名さん1 

業界は全然違いますが、私も似たような会社にいますので意見を。
そのような会社はすべてにおいて「そのような人の使い方」をします。
つまり社畜かゾンビ社員になって働くか、転職するかです。
そんなところは共通して「辞めたらまた新しい人入れたらいいや」という考えです。
運送会社であれば人手不足ですし、もう少し良い会社もあるかもしれませんよ。
今のところで様子を見つつ転職を考えてもいいかも。

No.2 24/01/30 23:11
匿名さん2 

違反して行政処分を受け、罰金を払うのは会社や上司かな?
法律を遵守出来ないような会社はいずれ必ず問題を起こすよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧