注目の話題
今よりも時給の良いパート

変人客に遭遇

HIT数 285 あ+ あ-

ヤス( Amv7re )
24/01/28 03:30(更新日時)

コンビニでバイトしてます。

昨日あった事ですが、私がレジをしていると一人の中年女性がスマホを片手に持ちながら、レジ前をゆっくり、右へ左へとさ迷うように歩き、何か私に話しかけたい感じもありました。

そのお客がそんな事をしているうちに1人、また、1人とお客が私のレジの前にたち、私はその接客をしました。

何をこの人迷ってるのだろう??ちょっと、怖い感じもありました。
挙動が少し、おかしくも見えました。

ようやく、ゆっくりと私のレジに来て、持っているスマホを私に見せました。
そのスマホの画面は当コンビニのコーヒーの割引のバーコードでした。

そして、そのお客に私はアイスクリームのSサイズよろしくのですね、と言いました。そして、とても小さな声でうんと言いました。

私は言われたとおり、Sサイズのアイスコーヒーのカップを渡して、当然、会計時に彼女が差し出す、割引のバーコードをスキャンして会計を終えました。

レシートも渡して、そのお客はレシートを見ながらコーヒーを入れに行きました。

そしたら、なんと、そのお客、アイスコーヒーを片手に持ちながら、また、スマホの画面を私に見せにきて、私はショコラアイスクリームが欲しかったのだけどと、またまた、とても小さな声で言い、彼女が差し出すスマホの画面をみると、ショコラアイスクリームの割引のバーコードでした。

ええー、何言ってるの??と、私も心の中が少しパニックに。。

で、私はそのお客に先ほど、出したのはアイスコーヒーの割引のバーコードで、アイスコーヒーの、Sサイズって言いましたよね!と言ったら、凄い嫌な顔して、「私が間違えたみたいな言い方やめて頂きますか!もう、いいです!」(またまた、とても小さな声で)
と言われました。

意味わからないんだけど??と心で思いつつも、じゃ、何でアイスコーヒー入れにいったのさ、全然、アイスクリームじゃないじゃん。本人のしてる行動がおかしく。この人、精神の何か病でもあるのか??と思いました。
で、気を取り直して品だしの作業を少しして、レジに戻ったら、彼女がもう片方の手に小さな花(どこかで買ったと思われる)持っていたのだけど、それをレジ前のレシートの小さなゴミ箱に突っ込まれていました。

めっちゃくちゃ、ムカつきました。

接客業というか、コンビニにくるお客、たまに変人がいて、もう辞めたい。

No.3908581 23/10/29 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/28 03:30
匿名さん1 

投稿レス読みました
私(30代)もコンビニでアルバイトしています
私の時は男性客でした
最近も変な酔っぱらいの男性客に絡まれ
恐怖体験をしました

来店時からいきなり名前を呼ばれ
レジ接客指名もされ恐怖以外ありませんでした😭
早く終わらせたくて早めにレジ打ちをし終わらせたらいきなり握手を求められ
拒否したら何をされるかわからない恐怖で
仕方なく握手してしまいました
一緒に入っていたシフトスタッフ2人も自分の仕事で助けてくれず
恐怖以外のナニモノでもありませんでした
トラウマです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧