注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

私を気に入らない同僚さん

HIT数 396 あ+ あ-

社会人さん
23/08/01 23:02(更新日時)

派遣先の同僚に、私の事が気に入らないんだろうと思われる人がいるんですよ。

私が任された仕事に対して「私だったら絶対に断るなぁ」「それ、嫌じゃない?」とかいちいち言って来たり、「なんかもうこの仕事イヤになってこない?他のとこの方がいいよ」と転職を勧めてきたり。

挙句、なんか知らんけど件の私が任された仕事を「私も頼まれたんだけど断ったよ、嫌じゃん」「なんか主さんてあの仕事やらせてくださいって自分から言ったらしいよ。よくやるよね」と、他の派遣さんに嘘つき出した。

絶対にバレる嘘つくってすごいなー。
私の事が気に入らないんだろうけど、他の人にそういうガセネタを言うのってなんなんだろ?
どういう意図があると思いますか?

タグ

No.3843291 23/07/29 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/07/30 06:42
匿名さん2 

嫉妬か何かでどうにか蹴落としたいみたいな感じですかね?

・「嫌じゃない?」って言われたら「私は嫌じゃないよ〜」
・「他のとこがいいよ」って言われたら「まぁ、仕事は向き不向きがあるからね(あなたには向いてないですねって言う嫌味)」
って返したらいいと思います
たぶん相手めちゃくちゃムカついてくれますよ笑

うまく立ち回れるといいですね

No.3 23/07/30 09:59
社会人さん0 

>> 2 レスありがとうございます。

蹴落としたいのかもしれないですねぇ。
私を蹴落として私の評価が下がったとしても、その人の評価が上がる訳じゃないのにバカみたい。

教えてもらったように適当に煽ってみます。
もっとムカつかせたい笑

No.4 23/08/01 23:02
匿名さん4 

嘘はよくないね・・。
頼まれた仕事って結局誰かがやらなきゃない会社単位の仕事じゃないですか。
それを「嫌だから断る」ってどういうこと?って私なら思います。

もし私が第三者で、その方に「私は断ったけど〇〇さんはやるって言ったらしいよ」って言われても、主に悪い印象は持たない。というか逆に評価が上がると思うけど。

その人はあまり責任感とかないのかな。「社員にやらせたらいいのに」って思うタイプなのか??
主にあんまり頑張られると、うちら派遣の仕事が増えるんだからやめてよ、って思ってるとか?考えすぎかもしれませんが。

「その仕事嫌じゃない?」って言われても、返答に困りますよね。「いや…仕事だからやってんですけど…」としか言えないなぁ、私だったら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧