自分が悪いのは知っていますが助けてください

HIT数 465 あ+ あ-

社会人さん
23/07/31 01:43(更新日時)

質問です私は現在高3の女です
私は一ヶ月前某コンビニバイト勤務中に体調が悪くなり早退させていただきたいと言ったらマネージャーに本当に迷惑もう、帰って良いですからって言われ親が怒り、バイトを辞めたのですが今日が最後の給料日だったと言うこともありコンビニに出向いたのですが、そこで店長に無断欠勤は法律違反ですので辞めてくださいと言われカチンと来てしまい
店長に向かって今までのマネージャー(店長の奥さん)にされてきたパワハラのことについてを店長に大声で怒鳴りぎみで言い合ってしまいそのあと、店長に無断欠勤なので、この、バインダーにサインを書いてくださいと言われ書いて給料を貰い、帰ったのですが、帰った後に何故私は無断欠勤でも無いのに書かれたのかと腹が立ってしまい。電話でバイト?のかたにその事を言ってしまいました。その後にやり過ぎてしまった。事をさらに大きくしてしまったと心配になってしまい今に至るのですが、これは店側に私は訴えられて高校とかも退学にさせられるでしょうか?教えてくださいちなみに明日取り敢えず電話は来るらしいのですが、怖くなり電話番号をブロックしたので母親の電話番号に掛けてくると思います

タグ

No.3841942 23/07/27 22:12(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/30 06:48
匿名さん1 

ないない、大丈夫
なんならバイトが消えるのはよくあることだからいちいち訴えてられないし、相手もどう訴えるのって話
体調不良で帰ったから訴えます!とか法律が許すと思う?逆にコンビニの方が立場弱くなるでしょ?
体調不良の高校生にそんな態度取る店やばすぎだから辞めて正解だよ!
良い判断だと思う

No.2 23/07/31 01:43
通りすがりさん2 

体調不良で無断欠勤をアルバイトがしたことを立証して、店長がわざわざ裁判で訴える方が、お金かかりますよ。そんな費用対効果がない事する訳ないですね。アルバイトなんていくらでも変わりは来ますし。まず、親御さんに相談するとか、ネットで『無断欠勤 法律違反?』とかで自分で調べるぐらい高3にもなればできるでしょ?その程度の学力もないのであれば、先が思いやられますね。会社員にこの先なったとしても、会社の9割は仕事できないバカばっかりなんで、若いうちから知識を付ける事ですね。バカじゃなければ、どんな相手にでも勝てますよ。まぁ、クズしかいないコンビニ辞めれて良かったと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧