注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

無視されてます。

HIT数 560 あ+ あ-

派遣さん
23/08/02 19:12(更新日時)

自分は派遣で、工場勤務です。

社員さんに仕事を教わりながら、仕事をしています。

自分の方がだいぶ歳上で、社員さんはまだ入社5年以内の若い人です。

自分は工場勤務がその若手社員さんより長く、経験も豊富だと思います。

別の人にその若手社員さんが部材をカットする作業を教えていて、その若手社員さんがわざわざ計算して定規を当ててカットしているのを見て、居てもたってもいられず、自分はこうやってますよ、と、計算も定規も無くても正確にカットして見せました。

若手社員さんの方法でやると、どうしても正確にカット出来ない為、アナログな治具なので、アナログなやり方で正確にカットする方法を見つけ、若手社員さんにも正確にカットできるやり方を報告していましたが、若手社員さんはいつも通り、計算して定規を当てがって、出来上がりが微妙なやり方で教えていました。

そこで、自分がつい割り込み、自分はこうしてやってますよ、とやって見せたのですが、教わっていた人が「全否定だ」と言いました。

そのつもりは有りませんでしたが、次の日から若手社員さんからの挨拶も無くなり、完全無視されるようになりました。

自分も割り込みしなければ良かったと思いますが、それだと製品が微妙になってしまうので、そのやり方ではダメだ!と思い、やってしまいました。

自分、クビでしょうか…

23/07/25 19:21 追記
と言うよりも、自分は正確にカット出来るやり方を報告していて、かつ、他の道具も要らないやり方でやってムカつく、と言う事は、こちらが完全に馬鹿にされている証拠ですよね?

将来有望株の若手社員さんらしいですが、日々、派遣や製造を見下す言動が諸所あり、こういう人が数年後幹部になるのか、と思うと、ものづくりって何?と思います。

タグ

No.3840372 23/07/25 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/30 07:01
匿名さん1 

クビはないと思いますが、「やりづらい相手だな」と思われてますね
単純に、知識をひけらかす人は嫌われるんですよ

その若手さん、プライドが高いと思うのですが、あなたは人前で恥をかかせたじゃないですか?
それが許せなかったんだと思います。
若手に教わってた人に後で「実はこう言う方法があるんだよ」ってこっそり教えた方がよかったかもしれないですね

No.2 23/08/01 01:27
派遣さん0 

>> 1 ありがとうございます。

確かに!納得致しました。
全て仰る通りだと思います。

知識とまでは行かない単純でアナログなやり方だと自分では思い、そんな面倒で不確実なやり方してたら疲れるし日が暮れるよ、と思い、つい出しゃばってしまいました。

あーやってしまったぁ…と思いつつ、

人前で恥をかかせてしまいました。

猛省します…

勉強になりました。

レスを頂き感謝致します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧