面接断られたおはなし

HIT数 317 あ+ あ-

通りすがりさん
23/07/20 01:21(更新日時)

新しい仕事を探し中の通りすがりです!
今日あった出来事がモヤモヤするので、そのまま掲示板に書き込んでいくよ!

とある医療サイトに登録してスカウトメールが来たので、早速面接を申し込んで後は今日面接するだけ!のトントン拍子に進んでいたよ。
車で約30〜40分ぐらいの場所なんだが、混雑する時間帯だったら約1時間ぐらいかなと思い履歴書の通勤時間に約1時間と記入。その後現地で渡されたアンケートにも同じように記入。
約束していた面接時間になっても始まらず、しばらく待ちぼうけ!
忙しいのは分かっていたからそこは仕方ないよねぇと思って待っていたんだが…。
実際に呼ばれてからいざ面接!
採用担当の方が通勤時間のとこを見て約1時間も?と驚き。
混んでる時間を配慮して書いたことを説明、実際は30〜40分だと伝える。
いやいや遠すぎるよ〜時間がもったいない〜事故とかあっても責任取れんし〜。
(応募時点で分かってるのに???)
勤務時間も配慮して応募させていただいたんですが…。
ん〜私の感は当たるんだけど、遠くから来て通勤で疲れて辞めちゃう子が多いのよ。前の子もそうだった。あなたのためを思って言っておきます。無理ですよ。
は????????

大雑把に書いたけど、こんな感じ!
面接されずに遠いと言う理由で追い返されたよ!
ちなみに車通勤OKのとこだったよ!
事前に住所は分かってるはずなのに、遠いから無理って言うなら早めに伝えておいてくれ………。
メンタルやられた通りすがりでした!
めげずに応募しようと思うけど、遠いとこは断れる確率高いのかな??

タグ

No.3835380 23/07/18 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/19 20:05
匿名さん1 

あまり、気にしない方が良いです。
応募者が増えたとか、会社側の都合で、実は見送りたかったとか、裏の事情があると思われます。
しかし、それを言ってしまうと違反になる可能性がある為に教えて貰えない事は、多々ありますので。
この手の事はあるあるとして、流しましょう。気にしても仕方ないです。恐らく貴方のせいではない。

うちの妻も、再就職しようと面談をうけましたが、「応募者多数」の為で、落選通知が来ました。が、通知が届いた日に採用するからきてほしい。と電話連絡が。応募者多数は嘘と思われます。
妻は、その就職を断りました。とさ。

No.2 23/07/20 01:21
通りすがりさん0 

>> 1 大人の事情ってやつですねぇ。
励ましのお言葉ありがとうございます!!
あるあると思って気にせず、次頑張りたいと思います!
逆に変なとこに就職しなくてラッキーって思うようにしておきます。
匿名様の奥様も素敵な所と巡り会えますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧