働くことが辛い

HIT数 482 あ+ あ-

困ってるさん
23/06/13 09:58(更新日時)

働くことが辛いです。
今まで短期間のバイトも含め色々な職場で働いてきましたが、人間関係がうまくいかなかったり、メンタルが弱いせいで精神的に辛くなってしまうことが多かったです。
仕事終わりに辛くて泣いてしまうことも よくあります。
今は就活中ですが、また辛い思いするんだって思うと働くことが怖くなります。
最近も面接の予定があり、いつもなら頑張ろうって前向きになれるんですが、今回は全く行く気になれず初めて面接を辞退してしまいました。
本当に情けないです。
資格やスキルも何もなく在宅ワーク出来そうな仕事もありません。
働かなきゃ生きてけないしもう死ぬしかないのかなって思ってしまいます。
甘えてるだけなのは分かっていますが、働くことを考えると怖くて辛いです。
同じような方いますか?
何を励みに頑張っていますか?

No.3808446 23/06/08 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 16:24
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

仕事は楽しむ為に頑張ってます
コミュニケーションは自ら取るしね。自分が変わらないと一生そのままでしょう。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かに自分が変わるしかないですよね…頑張ってみます。

No.2 23/06/10 22:19
匿名さん2 

働く意味を変えてみては?
当然最初は安い給料でしょう。でも安い給料で自分が好きな物、例えば好きなお菓子1つでもいいです。買えた喜びと自分が頑張ったご褒美でもあり、自分は頑張ったと褒めて食べて下さい。その喜びを知れば主さんは変わっていけるはずです。人間関係は後回しでもいいと思います。まずは喜びを知り自分を高める事です。
生きる為?そんな難しい事は考えなくてもいいと思いますよ

  • << 4 レスありがとうございます。 欲しい物が買える喜びを経験済みなのに、“働くのが辛い、仕事辞めたい”などそうゆう気持ちの方が強くなっていました。 もっと気楽に考えてみようと思います。

No.3 23/06/12 14:51
困ってるさん0 

>> 1 仕事は楽しむ為に頑張ってます コミュニケーションは自ら取るしね。自分が変わらないと一生そのままでしょう。 レスありがとうございます。
確かに自分が変わるしかないですよね…頑張ってみます。

No.4 23/06/12 14:55
困ってるさん0 

>> 2 働く意味を変えてみては? 当然最初は安い給料でしょう。でも安い給料で自分が好きな物、例えば好きなお菓子1つでもいいです。買えた喜びと自分が… レスありがとうございます。
欲しい物が買える喜びを経験済みなのに、“働くのが辛い、仕事辞めたい”などそうゆう気持ちの方が強くなっていました。
もっと気楽に考えてみようと思います。

No.5 23/06/13 03:39
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

精神疾患の就労サポート相談を利用してみては?

短時間勤務から始めてみたり。

仕事は楽しんでやらないと続かないです。

目標を持つのです。
私はスキルを身につけて、高収入目指してます。

株式優待生活をしたいので、仕事いっぱいして
お客様に喜んで貰いたいです。

自分の居場所が欲しくて、職場を作ります!

No.6 23/06/13 09:58
困ってるさん0 

>> 5 レスありがとうございます。
大きな目標があって尊敬します。
私は欲しい物を買うことしか思い浮かびません…
絶対的な何かあればいんですけどね。
就労サポートのこと調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧