女性の方

HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 13:56(更新日時)

仕事はいつも同じで、特に何がある訳でもないのに常に緊張しています。

元々言われやすく
職場の雰囲気などに敏感になったり、何か言われないかと心配し過ぎてしまいます。

その職場だけ、という訳ではなく元々心配性なのだと思いますが、仕事となるととてもキツいです。
ある程度人間関係に安心出来るならいいのですが、やる気があっても安心して頼る事も出来なくなりました。

同じような気持ちで仕事されてる方いますか?
理解されないので、気持ち分かってもらえる人と話していきたいです。

(私は男性が苦手なので、女性の方お願いします。)

タグ

No.3806967 23/06/05 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/08 13:56
困ってるさん1 

私も何か言われたら、こう言われたらって常に気を張ってます。
一つの会話をするのに、ものすごく気を遣っているのが自分でわかりますし、相手からもそう思われてると思います。
私の場合は不安も大きいのですが、強がりな性格もあって、不安を相手に気付かれないように、最初からこう言われたらこうしようとか考えて常に気を張ってます。周りには仕事大好きに見えてるみたいですよ。そんなことは全然ないのに(笑)
適当な返事とかも絶対にしないので、いつも元気だね返事が良いねとどこでも言われます。
いつになったらそうじゃなくなれるのか。
仕事も、ほぼ任されてたりして、私も誰かに頼るとかありません。心が狭いわけではないと思うのですが、間違えられたり適当にされると、もしかしたらそれが原因で後々大変なこと(具体的にこうなるかもよ?)って思ってしまうので、恐くて任せることができません。運良く理解してくれる上司に当たればとても信頼されるので、悪くもないかな?と思ってますが、年齢が上がるにつれて、もっと落ち着き(気持ちの面で)がほしいって思ったりします。
緊張し過ぎて、舌とか頬に歯形ついてます(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧