楽ばかりしようとする人

HIT数 418 あ+ あ-

パートさん
23/05/29 15:26(更新日時)

口ばかり動いて仕事が疎かに、やればできるのに他の人をあてにして楽ばかりしようとする人。言ってることはわかるけど、頭ではなんとでも考えられるが、実際うまくいかないこともあるわけでめをつむるとか生活のために我慢して仕事する人が大半かと思いますが、その人はやりたくないことはお金がなくてもやらないタイプです。自分を大事にしている、思った通りに生きてるのは清々しく羨ましい部分でもありますが、大半の我慢して仕事する考えの人からは反感買います。だらしない口だけのやつだ、自分だけ楽して、など良く言われてます。もう少し頑張って動いて欲しいのですが、、好きアラバ楽しようとする人は性格的に治りませんか?

タグ

No.3794143 23/05/16 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/21 12:41
匿名さん1 

なかなか治らないと思いますよ。
だって治すメリットが本人にはないんですもん。
誰に何を言われてても自分は自分で、気にしてないでしょうし。
クビになるような楽の仕方はしてないんでしょう。
賢くて自己中で意志の強い人ですね。
うちにもいますよ。
社内で決めてるルールを守らず、面倒臭いだけの理由で仕事の間を省く人。
何かあったら自分で責任取るから良いんだと言い張ってます。
私は親切でよく手出ししてましたが、もう無視することに決めました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧