生きるのが苦しい

HIT数 833 あ+ あ-

困ってるさん
23/05/07 17:01(更新日時)

独身30代女性です。
家庭の事情や精神疾患から結婚はしません。そもそも恋愛もしたことがありません。
周囲が人生を決めて動いていて
何もしていない自分が不安で押し潰されそうです。
キャリアも無いし、精神疾患から倦怠感を伴うので仕事に行くことで精一杯で楽しいことにも目も向きません。お陰でお金は使うのも疲れるので貯金できます。しかし転職も3回繰り返しているので、もう八方塞がりです。

実家に住み親に甘えて家賃は入れず貯金に全振りさせていただいてます。貯金はあと少し老後資金と言われる2000万は貯まり手取り15万です。(一人暮らし経験あり月10万以内で生活出来ること検証済)
この状態で生きていけるのでしょうか。漠然とした不安が巻き付いてしまい死にたくなってしまうことも多々あります。

不登校や引きこもり摂食障害、鬱病、発達障害など様々な精神疾患を経験し、病院は通ってません。お金がかかるので…。

今の自分で良いと振り切り
貯金に全部をつぎ込み
生きていけば何とかなるでしょうか?
考えることが苦しくて希死念慮が止まらず、安楽死法を調べては日本には適用されないのかと考えてしまいます。

支離滅裂で申し訳ないですが
何かご意見をいただけると嬉しいです。

No.3786771 23/05/05 21:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/07 16:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

浪費せず、毎月貯金しているなんて、尊敬します。
私は一人暮らしで月手取り14万ですが、貯金は100万もありません。30代でこれはやばいだろ、と自分でも不安に思う時がありますが、まあどうにかやっていけるだろ…と楽観視(いや現実逃避?)しています💧

転職3回ということですが、私の同い年の友人なんて、数えきれないほど転職してますよ(笑)履歴書は勤続年数をごまかしてちょっと長めに書いているそうです。

実家暮らしだと、どうしても甘えが出ると思うんですよね。生活費も入れないで遊んで借金作った人も知っています。

そんな人たちを知っている私に言わせると、主さんには文句のつけどころがないです。一人暮らしの経験もあるということなので、ご両親がいなくなったとしても、きっとやっていけるでしょう。自信を持ってください。

No.2 23/05/07 17:01
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 温かいお言葉身に染みます。
最近、焦燥感にかられ何も手がつかなく仕事からかえると過食し眠るという悪循環を過ごしていました。
主さんに文句のつけどころがないとおっしゃってくださり涙してしまいました。
褒められるというか肯定されることが人生において少なく自分に自信がないからです。
この言葉を励みに頑張って生きたいと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧