シングルマザー 転職

HIT数 366 あ+ あ-

社会人さん( 28 ♀ )
23/04/28 16:45(更新日時)

社長と2人で働いてる会社を辞めることに決めました。
私はシングルマザーで、子供が2人います。
次の当ても決まり、辞める決意をしたのですが、子供達にお年玉くれたり、おやつをくれたり、本当に良くしてくれてました。ただ、社長のやり方で下請けさんにキレられたり、子供が体調不良の時とか休まれたら困るオーラがすごく。それで考えました。
今朝も辞めると伝えたら不貞腐れた感じで決まったら仕方ないと。言われました。
でもなんかモヤモヤしてます。私がわがままなのか。子供優先しすぎたらダメなのは分かってるけど、シングルマザーは、子供に寂しい思いさせてでも仕事に来いのが普通だったのか、、。あれこれ浮かんできました。
今回社長には、息子が胃腸風邪で学校を休んでると伝えたところ、点滴の間は仕事来れるじゃんと言われました。そこまでしないといけないのかなと、、預け先もいないし。。ってところでした。休日出勤もよっぽどな用事がない限り子供に留守番を任せて出勤もしたりしてました。でもそれも、シングルマザーなら仕方ないことなのかなと。次の会社でもそれはするべきなのか。
その境目がわかりません。結局次の会社はフォローがいてくれる大きめの会社に決まりましたが、シングルマザーならどこまで会社を優先したらいいのかわからなくなってきました。
皆さんはどういう考えでしょうか。ちなみに子供は低学年の息子と中1の娘がいます

タグ

No.3782077 23/04/28 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/28 16:45
匿名さん1 

主と社長しか居ない職場だったからでしょう。
業務の引き継ぎどころか、頼み先もいない。

社長は、主に辞められたら一人になるだけだから、その態度は気にしない事です。

お子さんは、まだ手の掛かる年齢ですから、程よく頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧