職場にマウントを取ってくる

HIT数 696 あ+ あ-

お金が無いさん
23/04/24 20:28(更新日時)

後輩が居ました。

自分も後輩も派遣です。

自分の方が当然周りからの信用度が高かったのですが、飲み会があり、自分は体調不良で不参加、後輩は常日頃周りから白い目で見られているにも関わらず参加しました。

その日を境に周りも後輩を受け入れてはじめ、自分は疎外感を感じ、職場を辞めてしまいました。

時給が良く、やっと人並みの生活が出来るところでした。
後輩を除けば、仕事も人間関係も順調でした。

ですが後輩がストレスになり体調を崩し、コロナでは無く高熱で2週間うなされ、蕁麻疹やら目眩やらで休み、そのまま終了となってしまいました。

次の派遣先は決まっていますが、時給がかなり下がるので、生活苦になるのが目に見えています。
手取り約14万円で物価高です。

今は他に無く、絶望的です。

辞めずに頑張れば良かったでしょうか?
後悔していて前に進めません。
何かアドバイス頂けましたらさいわいに思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.3777932 23/04/21 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/21 17:39
匿名さん1 

最もくだらない事で辞めましたね。腹水峰に帰らず。次からはその後悔を活かして下さい。

• << 3 ありがとうございます。 仰る通りです! はっきり言って下さって有り難く思います。 自分はなんて馬鹿なんだ!と叫びます!(心の中で!) 後輩は仕事が遅く、大した事も無いのにマウントを取りたがりで下らないヤツでしたが、処世術に長けていて、その点自分より上手でした。 悔しいです! 完敗です! レスを頂き、誠に有難うございました!!!
  • << 6 絶対に自分の被害の回復をして見せます

No.2 23/04/21 18:46
職場の小言さん2 

続けるのが無理だったから辞めたのですよね?
それなら辞めて後悔なんかする必要ないですよ
私も今まで散々いろんな職場を辞めてきましたけど、辞めて後悔したことないです
だって、そもそも続けるのが無理だったから。
頑張って続けてたら良かったか?なんて結局続けてないとわからないことなんだから悩んだり落ち込んだりするのは無駄な時間と悩みだと思います。
今はその14万の仕事しかできなかったとしても、また他のチャンスがあれば挑戦すれば良いでしょう?
仕事なんてまだまだたくさんあるんだから、落ち込まなくて大丈夫です!

• << 4 ありがとうございます。 泣けて来ます… 最終的にメンタルはボロボロ、周りとの和を大事にする余り、後輩の態度に不満が有ってもグッと堪え、我慢し続けていたら、蕁麻疹やら眩暈やら吐き気やらに襲われ、異動出来ないか派遣の担当と現場の管理者に相談したら、現状現場の状態が安定している上に現場全体の成績が上がっているので異動は無いと言われ、身動きが取れなくなり、心身共にダウンして、40度近くの高熱にうなされ、終了しました… 仕事も我慢も精一杯したつもりで、はじけました… 限界に到達した感じです。 現場的には何だアイツバカじゃね?!でしょうが、自分は限界でした。 ですが、悔しさが残っています。 愚痴になりました。 ご理解頂きまして有り難く思います。 泣けます… 現場では、愚痴が悪口になるので後輩の事を誰にも相談する事が出来ませんでした… 今は体調回復を第一に、手取り14万円からまた再スタートしようと思います。 レスを頂きまして誠にありがとうございました。

No.3 23/04/21 19:45
お金が無いさん0 

>> 1 最もくだらない事で辞めましたね。腹水峰に帰らず。次からはその後悔を活かして下さい。 ありがとうございます。

仰る通りです!
はっきり言って下さって有り難く思います。
自分はなんて馬鹿なんだ!と叫びます!(心の中で!)

後輩は仕事が遅く、大した事も無いのにマウントを取りたがりで下らないヤツでしたが、処世術に長けていて、その点自分より上手でした。
悔しいです!
完敗です!

レスを頂き、誠に有難うございました!!!

No.4 23/04/21 20:11
お金が無いさん0 

>> 2 続けるのが無理だったから辞めたのですよね? それなら辞めて後悔なんかする必要ないですよ 私も今まで散々いろんな職場を辞めてきましたけど、… ありがとうございます。

泣けて来ます…
最終的にメンタルはボロボロ、周りとの和を大事にする余り、後輩の態度に不満が有ってもグッと堪え、我慢し続けていたら、蕁麻疹やら眩暈やら吐き気やらに襲われ、異動出来ないか派遣の担当と現場の管理者に相談したら、現状現場の状態が安定している上に現場全体の成績が上がっているので異動は無いと言われ、身動きが取れなくなり、心身共にダウンして、40度近くの高熱にうなされ、終了しました…

仕事も我慢も精一杯したつもりで、はじけました…

限界に到達した感じです。
現場的には何だアイツバカじゃね?!でしょうが、自分は限界でした。

ですが、悔しさが残っています。

愚痴になりました。
ご理解頂きまして有り難く思います。
泣けます…
現場では、愚痴が悪口になるので後輩の事を誰にも相談する事が出来ませんでした…

今は体調回復を第一に、手取り14万円からまた再スタートしようと思います。

レスを頂きまして誠にありがとうございました。

No.5 23/04/24 10:47
匿名さん5 

2019年6月にはパワハラを受けていた人はどこですか?

• << 7 ありがとうございます。 申し訳ございません。 おそらく違う方の事では無いかと思われます… レスありがとうございました。

No.6 23/04/24 10:48
匿名さん5 

>> 1 最もくだらない事で辞めましたね。腹水峰に帰らず。次からはその後悔を活かして下さい。 絶対に自分の被害の回復をして見せます

No.7 23/04/24 20:28
お金が無いさん0 

>> 5 2019年6月にはパワハラを受けていた人はどこですか? ありがとうございます。

申し訳ございません。
おそらく違う方の事では無いかと思われます…

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧