転職するか残るか

HIT数 319 あ+ あ-

社会人さん( 28 ♀ )
23/04/18 14:14(更新日時)

転職するか悩んでます。

前もここで相談させていただきました。
シングルマザーで社長と2人しかいない会社です。
建築関係なのですが、忙しいときは残業が6時半までとか、休日出勤もあります。
もちろん2人だけなので断ることも難しく、急な出勤も出てきてます。私は事務してるのですが、私用車で現場に行ったりもします。その分はガソリン代は貰えます。
そのガソリンを入れて手取り15万になります。ガソリン代が無ければ14万です。
残業代も休日出勤も出ないとなると転職を考えると、社長に伝えたところ、え、貰ってなかったの?と言われました。なんの為のタイムカードなの?と。
残高が6000しかない時もあったので言いにくいのもあったし、社長もわかってると思ってました。。
でも今朝言ったら、計算してつけな?と言ってくれました。社長は辞めなくていい、せっかく仕事もできてるのに。と言われました。確かに2人で大変ですが、長期休みも、休日出勤もたまにという感じです。
でも辞めたくなってしまい、面接を受けました。そこも事務なのですが、結構大きな会社で、安定はしそうでした。もちろん残業代もあります。ただ、繁忙期になると土曜日は出ないといけない日があるし、ゴールデンウィークも少し少ない気がしました。長い目で見ると、こっちの方がいいのかなと思ったりもしますが、今のままでもいいのかなと思ったり。
社長がいい加減なところがあるので、まだ不信感はあります。本当に払ってくれるのかとか。とにかく周りはみんな辞めるのを抑えてきてる感じです。
皆さんならどう思いますか。ちなみにまだ面接の結果は来てません。社長にはこのままだと辞めたいとだけ相談した段階です。

タグ

No.3776239 23/04/18 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧