注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

適応障害の妊婦でも夫は仕事辞めさせてくれません

HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 00:15(更新日時)

相談させて下さい。妊娠初期の2人目妊婦です。
親くらい歳の離れた職場の先輩との仲に亀裂が入り、それが原因で心療内科で適応障害の診断書をもらっています。
先輩は職場のほとんどの人と喧嘩をする性格に難ありな人で、ある日上司と喧嘩の最中に私が巻き込まれそうになった為どちらの味方もしなかった事が原因で先輩は私に裏切られたと思いその怒りを私にぶつけてくる様になりました。冷たく接され妊婦にこんな事言いたくないのよと言いながらも毎日説教で、1ヶ月ほど経ちます。私は適応障害の診断書を提出する勇気が出ないまま時が過ぎ、今週から「私はあなたに裏切られた」と罵声を毎日浴びせられ先輩と話すだけで涙が滲む様になってしまいまともに話す事が困難になりました。
夫に体にも良くないので今すぐ仕事を辞めたいと泣きつきましたが子供が産まれたらお金がいるからと言われ大喧嘩になっても辞める事は承諾されず。
先輩のいる環境に産後復帰する事は考えたくありません。少人数の職場なので先輩の隣で仕事を続ける事になります。
朝、出勤の準備をする時に涙が出ますが行きたくないと言うより自分の味方が家庭にも職場にも無い事を考えての涙だと思います。今の私に居場所なんてありません。
私はどうすればいいのでしょうか…診断書を出して休業してもいずれは戻らなくてはならないと思うと辞めたくて仕方ありません。夫を説得するにはどうすればいいのでしょうか。

No.3756054 23/03/18 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧