注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

特殊清掃委員になりたい

HIT数 367 あ+ あ-

社会人さん
23/03/13 19:08(更新日時)

特殊清掃員になりたい。20代前半の男です。

今、特殊清掃員になりたいと思っています。私はごみ屋敷で生まれ育ちました。また嗅覚が他人より弱いです。そして「死」に関して、人一倍以上の関心があります。
どんな汚れ仕事だってします。

ただ不安がありまして、今まで幾度と仕事を転職してきたのですが、人間関係を上手く気付けなかったり、仕事のミスが多かったりとポンコツです。病院での診断の結果ADHDとアスペルガーと診断されました。
こんな私が社会に出ても迷惑なだけだろうから、障害年金や生活保護でも受けたりしてひっそりと暮らそう、と思ってました。

ただ、そんな人生に生きてる意味があるのかな、と悩み、何か社会の役にたつことをしてみたい、人付き合いは苦手だけど黙々と掃除するのは好きなので、それによって生きる価値を作りたい、肉片を見ることによって人間の本質を見極めたい、と強く思ってます(仏教が好きで、ブッタの真理の言葉、感興の言葉など好んで読んでます)

もともと人生に希望を見いだせず、最近は生きる気力もありませんでした。ただ、もし仮に私が働くなら、特殊清掃がやりたいです。(仕事仲間とも、仕事内容が内容だけに仲間意識も生まれそうです。死体処理をしたいので普通の清掃は嫌です。)

仮に応募する場合、アルバイトから始めようと思ってます。そのときに、障害のことをいえば不採用になるでしょうか?
今までは普通雇用だったので、隠して応募するべきでしょうか?

また、私は今までと同じように無謀なことをしているのでしょうか?
悩んでいます。叱咤激励、その他諸々のアドバイス、感想などあなたの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3752940 23/03/13 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/13 18:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ガスラ?

No.2 23/03/13 18:32
社会人さん0 

>> 1 ガスラってなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧