私の考え方が悪い?

HIT数 329 あ+ あ-

社会人さん
23/03/13 11:49(更新日時)

医療機関で働いています。
2022年11月から同じ課ですが、登録チームから別のチームへ異動になりました。
登録チームの先輩とは、LINEも頻繁にしていたり、業務に関係の無い話もする間柄でした。私の異動をキッカケにこの先輩の態度が豹変したように思います。
登録チームの新担当者への引き継ぎは、この先輩が買って出てくれました。なので、全てお任せしています。(上司もOK、私は新チームの業務があるためそちらを優先して良いという話になった)
しかし、現在も私が登録チームの業務を手伝っています。引き継ぎは5月末までかかると言われました。確かに登録は難しく専門的な知識も必要ですが、そんなにかかるもの?と疑問もあります。
当然、私は新チームでの業務が始まっており、忙しくしています。
私が忙しく登録するものをしていないと、「溜まっているがいつやるの?」と執拗に聞かれ始めたため、毎週金曜にまとめて登録する事を決め、先輩と上司のOKを得ました。しかし、先輩は気に入らないらしく、事ある事に「金曜日しかしないんでしょ」と言ってきます。私が登録していて間違っていたものがあると、画面を印刷してミスの箇所を赤ペンで囲み、こんな記載あった?等というメモをつけて私の机上に毎日のように置かれます。同じものがメールでも届きます。登録状況の分かるリストが2つあるのですが、そのリストを見るのを1日でも忘れていると電話がかかってきて、「他のは金曜日でも良いが、このリストは確認してって言ってるよね」等を言われます。確かに確認していない私が悪いですが…。私が登録したものを全てチェックしていて、毎日のように紙やメール、電話があると嫌気が差してきてやる気もなくなっています。
上司に嫌だと相談しましたが、「相手が変わらないのは大前提として、自分がどう変化するの?」と言われました。確かに相手は変わらない、そんなことは分かっています。先輩に指摘されないようミスなくやる、そうすれば指摘してこなくなるよね?と言わんばかりでした。新チームの業務もやりながらの登録はかなり難しいと思っています。
この先輩は、私の態度も気に入らないらしく、他の同僚に「期限までに仕事をしてくれない」「指摘しても態度が悪い」等を言っているようです。
今日その先輩から会議室へ呼び出され、「いろいろミスが多い、どうやったらミスが無くなるのか」等を15分程言われました。
私自身、いろいろ限界でこの先輩の声を聞くとお腹が痛くなります。仕事にも来たくないという思いが強くなり、辞めようかとも考えています。
他の先輩に聞くと、この先輩は以前も同じようなことをしていて、何人も辞めさせているそうです。今後チームリーダーになりそうで、本当に嫌です。
私の考え方がいけないんでしょうか。要領が悪くミスばかりするのがいけないんでしょうか。
皆さんはどうお考えか、聞かせてください。

No.3752734 23/03/13 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧