ストレスでしかありません。

HIT数 481 あ+ あ-

派遣さん
23/03/12 23:18(更新日時)

派遣で、工場勤務です。

仕事中、身体が痛痒くなりました。
仕事が終わり、急ぎトイレに駆け込むと、ほぼ全身に赤い発疹。
痒くて痛くて痒くて…

病院はどこも終わっていたので、緊急外来に電話してみると、蕁麻疹かも知れないが、喋る事が出来るのでまだ大丈夫だろう、という事で、ドラッグストアへ。
ドラッグストアの薬剤師さんに事情を説明し、塗り薬では全身に足りないので、飲み薬を購入。

原因はストレスかも知れませんねぇ…との事。

はぁ〜(ため息)

今現在、職場で仕事も含め何もかも中途半端な新人が、何故か上から目線でマウントを取って来て、コンプライアンスの観点から、なるべく当たり障りなく、その子の良いように良いようにやって来ましたが、限界に来ていました。

何故仕事も出来ないその人に気を遣って、ご機嫌取を取り、言われるがまま言う事を聞かなければならないのでしょうか?

お互い派遣なので、現場の雰囲気を乱さないよう、ずっと新人を立ててやって来ましたが、そんな事、やらなくて良いですよね?

自分は教育係でも何でも無く、その現場に先に入職し、その子より年上なだけです。

派遣で先輩だから、コミュニケーションを大事にしている現場だから、だからなるべくその新人の良いようにやって来ました。

ですが、自分最優先で周りの迷惑を顧みない新人の事は社員さんにお任せし、先輩に対して自分も派遣のくせに、派遣だからとバカにするような人は、無視して距離を置いても良いですよね?

自分はその新人が嫌いで、出来れば辞めて欲しいと思っていますが、こういう場合、嫌だと思った方が先に辞めるのが通例だと思います。

悔しいですが、嫌なら辞めるしか無いでしょうか?

皆さまのご意見をお伺いしたいと思います。

よろしくお願い致します。

No.3749765 23/03/08 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/09 23:58
匿名さん1 

精神的に疲れますね。
気を使いすぎると疲れますよ、無理なさらず自分らしくいたらいいと思います。
考え方を変えるのも大事ですよ。

私の場合嫌な事があったとしても仕事なので嫌いもすぎもないって感じで割り切っています。

No.2 23/03/10 05:56
派遣さん0 

>> 1 ありがとうございます。

疲れてしまいました。

今、めまいと耳鳴りがしていて、具合が悪いです。

考え方を変える、すごく良く解ります。

変えたいです。

ですが、許せない気持ちが、今は勝っていて、許せない許せない!という気持ちだけに囚われています。

朝から愚痴になってしまいました。

せっかく、良いアドバイスを頂いておきながら、大変申し訳無く思います…

どうぞ今日も一日お健やかにお過ごし下さい。

回答頂き、ありがとうございました。

No.3 23/03/12 23:18
匿名さん3 

身体に症状が出始めたら迷わず辞めるべきかと思います。

私が過労とストレスで神経系の病気になってしまい、痛覚の異常で2年間ほど車椅子生活でした。
最近、ようやく杖を外して歩けるようになり、来年には社会復帰できるかなという感じです。

寝たきりの時期は、すぐに会社を辞めなかった自分を恨む日々でした。

すぐに退職して、体調が元に戻るまでゆっくり休んでください。
頑張りすぎないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧