悪口

HIT数 504 あ+ あ-

社会人さん
23/03/06 19:41(更新日時)

悪口をわざわざいいふらしたり噂話しを他の人にリークしたり、「友達からきいたんだけど」とか言うやつなんなんですか?
自分はないの?そこに。根拠のない事を言いふらす奴いますよね。

No.3744801 23/03/01 20:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/03/04 07:46
匿名さん2 

今日もセブンイレブン中◯通◯店の深夜勤務の女性店員がまた他の店員や常連客にあの客はこうあるあーあると噂を立てていい散らかしたり人とルックスを比べたりして至近距離でわざと言っていましたよ。可愛い人で小柄な人でして馬鹿にするようなルックスの人ではありませんでした。無理やり馬鹿にしている悪い年配女性店員だなと思いましたね。

  • << 6 僻みもあるんでしょうね。 参考になりました。 ありがとうございます。

No.3 23/03/04 22:01
匿名さん3 

そういう人が口を開いても、実力がないから現場が整わないしクオリティも下がる一方かと。

No.4 23/03/05 14:46
匿名さん4 

具体的にどんなことを言われたのですか?
パワ離してる

No.5 23/03/05 22:44
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

悪口を言う人っていますよね🤫
過去に私の職場にもいました。

彼女は、次から次へと悪口が出てくるので「何であんなにも悪口が言えるのかな?」と不思議に思ってました🤔

友達や職場でも悪口を言う人って、コンプレックスを抱えていたり、誰かと比較して、自分が相手より優位に立つことで「自分は大丈夫」と安心感を欲しいと感じている人が多いらしいです。

また、人の悪口を言ってストレス発散をしている方や、誰かを悪くいうことで、ムシャクシャした気持ちを晴らそうとしている心理的要因もあると聞いたことがあります。

結局、私の場合は。「私の悪口を他の人に言ってるんだろうなー」と思って、少しずつ距離を置くようにしました。

スレ主さんも悪口を聞いてストレスを感じないようにして下さい😊

  • << 7 コメントありがとうございます。 悪口は自分のコンプレックスだと聞いた事があります。 聞いた時は腹がたちましたが受け流すようにしたいと思います。

No.6 23/03/06 19:40
社会人さん0 

>> 2 今日もセブンイレブン中◯通◯店の深夜勤務の女性店員がまた他の店員や常連客にあの客はこうあるあーあると噂を立てていい散らかしたり人とルックスを… 僻みもあるんでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございます。

No.7 23/03/06 19:41
社会人さん0 

>> 5 悪口を言う人っていますよね🤫 過去に私の職場にもいました。 彼女は、次から次へと悪口が出てくるので「何であんなにも悪口が言えるのかな… コメントありがとうございます。
悪口は自分のコンプレックスだと聞いた事があります。

聞いた時は腹がたちましたが受け流すようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧