社会つらい

HIT数 375 あ+ あ-

社会人さん
23/02/23 12:21(更新日時)

社会に出てすぐの者です。愚痴らせてください。1年先に入社している先輩にストレスを感じています。
色々教えてくださいとお願いしましたが、何かする度に必ず指摘してきます。最初は良かったのですが、考えてるので手を止めているときも、指摘してきます。
しかし、私も分からない時や間違えている時もあるので、何も言えません。断りを入れた時はありましたが、もう一切何も言わないほうがいいか、と言われたので、そんな事はないです、としか返せませんでした。少なくとも、間違いを正してくれることは、正してくれないことよりも、有り難いことなんだと思い…。

知人に相談しても、どこにでもいるよ、そういう人。と言われましたが、では、どういう気持ちでいれば、気にせず過ごせるんだよって思うんです。明日も言われるんだろうなあと。こういう話を聞いてもらってばかりだと聞く人も大変だし。社会は本当に辛い。

タグ

No.3738722 23/02/20 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/21 02:50
職場の小言さん1 

先輩…というか上司は他にもいますよね?その方が主様の教育をしているだけで。もしその先輩の教え方や接し方に不満があるなら…知人よりも職場の別の先輩や上司に聞いてみる、相談してみるのがいいのではないでしょうか。
それが出来ず言えないのならメモする、出来ない環境ならば仕事を終えた後に1日を振り返って言われた事をなおす。注意されないよう頑張る、見返すつもりでやる気になれば出来ると思います。

>>0の様子ならばその職場が合わないようにも感じるので転職もおすすめしますが。何にしても自分次第ですよ。

No.3 23/02/23 12:21
匿名さん3 

どんな職種か知らないが1年先輩って、もっと上の先輩(プロ)居ないの?1年ぐらいじゃ主さんと五十歩百歩では?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧