職場60代女性のターゲットが変わるいじめ

HIT数 438 あ+ あ-

パートさん
23/02/16 19:28(更新日時)

職場いじめで精神的に辛いです。
働いて一年程の職場です。
その職場に60代の女性がいるのですが、最初は笑顔で接してきて雑談の中からいろいろな事を聞き出し、他の部署の人達に陰口や悪口を言っています。
その後、他の部署の人達の態度があからさまに変わります。
他、機嫌が悪い時は攻撃してきたり、挨拶を無視されます。
背中を向けられます。
まぁ攻撃されるよりはいいですが、気分は悪いです。
機嫌がいい時は、うま~く仕事を押しつけて余った時間、自分はぼ~っとしてます。直属の上司に相談しました。
何もできないようです。
その方にも事情があるので仕方がないと思います。
どうしても耐えられなくなったら辞めようと思っていますが、生活がかかっているので辞めたくはありません。
ですが、このままだと精神的に辛いです。ターゲットはわたしだけではありませんが、現在、慰め合う位しか出来ません。ターゲットにされてるひとりの女性は直接本人に抗議して、さらに攻撃されるようになったようです。
ネットでいろいろな対策をみました。
ですが下手するとさらに攻撃されるので怖くて出来ません。
もっと上の上司に相談?
辞める覚悟がないと出来ないです。
言ったもん勝ち、やったもん勝ちですか?今までも同じような事を何度も繰り返して結局転職をくり返してきました。
何故、その人ひとりのせいでびくびくしなくてはいけないのでしょうか?
乗り越えた?こうしたら改善したというアドバイスが欲しいです。
ログインしていないので、制限があるようです。失礼があったらごめんなさい。
あえていじめという言葉を使いました。

No.3735673 23/02/16 19:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧