上司がせっかちすぎて。。

HIT数 340 あ+ あ-

困ってるさん
23/02/11 13:43(更新日時)

下の子が2歳になる前に就職して3ヶ月。
仕事を全て教えてもらっている上司がものすごくせっかちで全然仕事が覚えられない。
毎日の流れは分かっているものの、作業の順番がいつもバラバラ。なので、昨日と同じようにしても今日は違う。
性格が嫌とかじゃなく、、普通に一から順番に教えて欲しいけど。。
どう伝えればいいですか?

No.3728636 23/02/06 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/11 13:43
事務員さん1 

順番はそんなに大事なところなの?
毎日の流れは分かっているもののということは最終的に終われるということなんですよね、?
順番が違う理由を聞いてみたらどうでしょうか。
私は教える立場の方ですが、臨機応変にできない後輩だと大変です。
順番が違うと言われても、それなりの理由があったりすることがあるから、そこに気付けない人だと最終的な仕上がりも違ったりというか、細かく仕事内容がわかりませんし、なんとも言えないですが、順番がバラバラでも良いということは、主さんが最初から最後までを一括りに考えているだけで、一つ一つ区切って作業しても良いことなのではないでしょうか?
区切った方が作業内容としては短くなるはずなのだから覚えやすいはずですし、順番がバラバラで覚えられないというのは言い訳に聞こえてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧