退職理由は?

HIT数 465 あ+ あ-

社会人さん
23/02/18 07:17(更新日時)

退職理由、嘘ついた方が円満ですよね。

本音は上司への不満です。
一生懸命頑張っても給料に反映されない。
サボってる上司の方が格段に給料が高いなんて馬鹿みたい。

でも、言えない。

皆さんはどうしますか?

No.3728543 23/02/06 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/07 13:38
匿名さん1 

「一身上の都合」深掘りされたら色々考えるところがありまして、、濁す。

No.4 23/02/14 08:12
事務員さん4 

一生懸命って、評価されないんだよね
会社だからさ、周りに合わせたりとか、毎日同じモチベーションとか、指示が出せる人(上司)とか、周りを動かせる人(上司)の方が給料高いんだよね
自分が一生懸命仕事してても、周りのみんなはどんな感じ?
本人だけが頑張るよりも、周りに影響力与えて、自分だけではなくて2人3人と動かせる人の方が給料高いんだよ
上司が嫌で辞めるならそのまま伝えて良いと思うよ?
私は今までそうしてきました(笑)
子供みたいとか、言っても変わらないのにとか、そんなのいちいち気にしなくて良いじゃんとか周りから言われましたけど、私はこの上司の元では働きたくありません!ってどうしても主張したくて(笑)
そして引き留められても絶対に辞めます!明日からもう来ないですから!って言って辞めたこと20代の時は何回かあったな(笑)
主さんも自分の人生なのだから社交辞令とか常識とか気にしてないで言いたいこと言って退職しても良いと思いますよ。
私みたいに言って後悔しない方なら。
後で言わなければ良かったな〜とか思う方ならやめた方が良いですけど、自分は今まで伝えて後悔したことはないですね。
頑張ってくださいね!

No.5 23/02/18 07:17
匿名さん5 

一般的に上司より部下の方が給料高いなんてないし、あったとしてもレアケースだと思いますよ。

それに上司でなくてもできる仕事は、基本上司がやらず部下にやらせるのが当然のことと考えている企業も多いです。

ただ、スーパーや飲食業等従業員が足りないところは、上司がやらないといけないので大変ですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧