お局ばばあの気まぐれに振り回される

HIT数 278 あ+ あ-

社会人さん
23/02/04 02:58(更新日時)

学童の仕事をしています。
基本、仕事を振られることも仕事の説明もされず何となくやれることをやっています。
初めはやる事ありませんか?と聞いていましたが毎日特に…と言われるので面倒で聞くのを辞めました。
なのにお局が月に何度かいきなり命令口調でいろいろ言うのが腹立っています。

今日は自分で引き受けた仕事がいっぱいいっぱいになったらしく、「ここ掃除して!」といきなり言われました。
おやつの提供と掃除と呼び出しでパニックになったようなので、おやつ提供と掃除をやりました。
が、お局はどこかへ行きゴミ箱前で悩んでる子どもの指示や遊んでいる子の見守りまで全てやりました。

しばらくしてお局が戻って1人分のテーブル掃除をしていなかっただけで「こっちやってくれません!?」と叫んできました。
お前がいなかったからだろ?って思いましたがこらえて掃除とおやつ提供に戻りましたが、ここで「はあ。提供とかゴミ箱付近は私がやるから。」って目の前で言われました。
はい。このババア腹立つ。
掃除だけって10分に1回程度やればいいだけの仕事なので、待ってる間は別の子の話を聞いてあげていました。
その間にまた1人分のテーブル空いたのを見て「お願いだからこっちやって!」とまた言われて、やりづらー。って思いました。
しかも他の職員に私の愚痴を言っていたのが丸聞こえだったのでガン見してやりました。
職員さんは「じゃあ別の人に言えば?」って流してくれたのでお局は無視して仕事することにしました。

子ども相手の職場であの態度本当にありえないと思っています。
1番長く働いているけどただのパートです。
時間短いんだから出来ない仕事を早めに言えよ。
いつもいきなり作業ふるの本当迷惑だわー。
仕事出来ると思い込んでいるけど要領悪いし目の前の仕事しか出来ないから遅いんだよな。
その上職場でのコミュニケーションも下手ってやばすぎでしょ。

って言うただの愚痴でした。
長々と書いた文章読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.3726786 23/02/04 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧