ハローワークに虚偽

HIT数 398 あ+ あ-

社会人さん
23/01/30 08:48(更新日時)

会社の勤務、給料についてです。

ハローワークで紹介された紙には、勤務時間、8時~17時。契約書も8時~17時になっているのに、実際に仕事に入ると

深夜勤務、早朝勤務があり、
日曜日は休みになっているのに、日曜日に仕事に出されます。
なのに、手当てはなく、交通費3000円。
総支給額は20万円で、差し引きされ、手取りは17万円ぐらいになると思います。
仕事は、道路舗装の仕事。

主人が決めた会社で、大手だと言っていて

おかしいなと思い、電話番号検索から会社の事を調べました

会社名の下に
建設請け負い業者

と書いてあり

募集をしているらしく
募集要項を見ると、ホームページではハローワークとは違い
8時~17時とも書いてません。
夜勤や早朝手当て、休日出勤手当てがあるとも書いてません。そもそも、夜勤、早朝、休日出勤があるなら、応募していません。
ですが、日曜日は休みと書いてあるのに、日曜日も駆り出される。

これ、虚偽の募集をハローワークにかけていますよね?
しかも、虚偽の求人募集特大宣伝ホームページ。

主人は辞めたいと言っています
辞めさせるべきですよね?

建設の請け負い業者が大手の会社なんて、聞いた事ありません。
詐欺ですよね?

試用期間3ヶ月で正社員。無断欠勤すると試用期間中だろうと、正社員だろうと即、辞めてもらうと。

はい?虚偽の募集をかけてるあんたらが、それを言える身分ではないでしょ。
妻として立腹しています。
主人は外国人です。

試用期間以内で辞めて、次を探す方が良いですよね?
夜勤や早朝、休日出勤あることを、なぜ予め申告しないのか
悪徳業者にも程があります

会社名、言いたいぐらいです。犠牲者が出ないように。


No.3723485 23/01/30 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/30 08:48
匿名さん1 

企業が募集をかけた時点でハローワークにその募集内容が間違ってないかを調査する術はありません
当然民間の求人誌も同じ
ハローワークの場合は条件が全く違う、騙された事を伝えてください
次回からその企業はハローワークでの募集は出来なくなります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧