パワハラ

HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 18:07(更新日時)

病院勤務です。
結構面倒くさい障害者団体に勤務する車椅子の男性が当院から手術を断られた事について、今までかかりつけだったのになぜ急に?と不満に思っているらしく、ちょっと聞いてきてくれない?と彼の勤める団体の職員〔友人〕から頼まれました。
このまま放置は揉めそうだったので うまく片付けておいた方が良いと思ったためその様に病院に伝えました。
そしたら担当の職員より家族でもないのに個人情報を聞き出しただの委任状も持たずに言ってきただの医事課で大声で罵られお前の気持ちなんか聞いてるんじゃないんだよ!俺らの仕事妨害しやがって もう出ていけ!的な事を言われました。

直属の上司は今回は情報提供をしていただいたと思っていると言っていましたが専門職の人間に大声で怒鳴られて罵られたことについてショックを受けています。

調べて戴いた結果、患者さんには手術を断った理由が事実と違う様に伝わっていたことが判明し事実を伝えたら 最初からそう言ってくれたら済んだ事なのに〜と納得で終わっています。
私が患者が怒っていると言った事や委任状を持たずに面談したことを怒っている様でしたが患者が怒っていると言ったのはそうなんだろうなと思ったから言っただけで それは本人に聞き取りしなかった方にも責任はありますし、最初に委任状が要ると言われたら持って行っていますし、手術の事について患者本人にしか返事は出来ませんよと言われた事も最初にそれで同意しています。

勤務時間中だったのでその話をした時間は欠勤を出しています。
何より例えば私が悪かったとしてもあんなに大声で罵られる筋合いはありません。私は病院が変な事に巻き込まれそうな団体だなと思ったので伝えただけなので。
患者の個人情報も当然見ていません。
コレはパワハラとして然るべき部署に訴えても良いでしょうか?

No.3723157 23/01/29 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧