バイトで過呼吸を起こしてしまいました

HIT数 741 あ+ あ-

学生さん
23/01/14 00:48(更新日時)

バイト先で過呼吸を起こしました。
バイトでの悩みを相談させてください。私のば先の飲食店の店長の発言が苦しいです。 私のバイト先はお客様から料理が来るのが遅いとお怒りの声を頂く事が頻繁にあります。私は注文を取る担当でしたので、よく料理が遅いというお怒りの声を頂く事が多く、その度に謝り、すぐに料理を持っていくなどの対応をしてきました。ですがある時、担当の人が料理を間違えて運んでしまったため、とてもお怒りになったお客様がいました。暫く謝り続けていましたが、てめえ手際わりいななどと怒鳴られてしまい、男の人の怒鳴り声で怖くなってしまい店長を呼びました。店長が来た途端にお客様が落ち着いて下さったため良かったのですが、その後に店長に笑顔で謝り方が悪かったんじゃないのかなと少し私を責め立てる様な発言をされました。店長にクレーム対応をさせられる事も多く、個室などで男の人に怒鳴られるのはとても怖かったのに頑張って耐えてきたのは何だったんだろうと思いました。
また後輩のミスで私が謝りに行ったときに、店長に「そうやって後輩のミスとか行く必要あるかな。成長しないでしょ。というか他の人のミスでそんな謝るのは貴方しかいないよ」と笑われました。
また私は人とすごく人見知りでしたが、仕事が一緒になった人とは初対面でも話しかけたり、バイト先で仲良くなった人と出かけるなんて事もありました。ですが、仲良くなった人から店長が私が周囲と壁作ってるなどと周りに何度も言っていたと聞き、そんな風に裏で言われてたのはすごくショックでした。元々店長は色んな人に悪口をよく言っていて、そう言う悪口や文句を聞くのも憂鬱でした。仲良くなった友達は「壁作ってないと思うんだけどね」と励ましてくれたのですが、そういう発言を気にしてしまうタイプなのでもっと色んな人と関わろうと無理して明るく振る舞いましたが、それもすごく苦しかったです。
また朝からシフトがある時に39度の熱が出てしまい、当日休みの連絡をしたら、「代理もいないの?早く見つけてよ」と言われ、全員に声をかけたのですが、誰もいなかったと報告をしたら無視され、終わった後にきつかったの一言だけ送られてきました。
また、面と向かって店長に変わってるよねとか不思議だねってよく言われない?と言われたりしてもう息ができないくらい苦しくなってしまいました。店長と会うたびにこういう発言を思い出し、ある時何のきっかけもなしに過呼吸を起こしてしまいました。働いている主婦さんに助けてもらいましたが、こんなに精神に来てるんだと自分でも驚きました。
それからは店長に良い態度を取れなくて、店長から声をかけられる度に自分を守るためか嫌な態度を取る様になってしまいました。もちろん、これは私が悪いです。態度が悪いからか今日はもう帰って良いと言われたので、明日のシフトも行かなくて良いですよねと言い返し、辞めようと思います。理由はたまに店長の発言が嫌でしたとだけ言い残し帰りました。
ミスもありましたが、仕事を頑張ってたという声をお客様から頂くことも毎月毎月多くなっている様でしたし、店長から「主婦さんからも好感度高いよ」と言ってもらえたりしていました。
やはり私が過敏すぎなのでしょうか?
皆様の意見を聞けたらなと思い投稿しました。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

No.3712704 23/01/14 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧