転職するべきか悩んでいます。

HIT数 565 あ+ あ-

社会人さん
23/01/13 19:51(更新日時)

今の会社で働いて今年で5年目に入ります。

今の会社は社長が女性でワンマンです。
従業員数は60人くらいで現場と事務の仕事があります。
現場には主任などがいますが、現場の事を決めるのも現場などの意見聞かず社長が決めます。
事務仕事に関しても全て自分で把握していたいのか全てに口出ししていましす。

前にいた幹部が社長に意見を言ったら干されて役
職も奪われ最終的に退職に追いやられました。
その後も、会社の店舗で雇った人も店舗閉めると突然言われ退職させられました。
気に入らない人がいると仕事を奪って退職に追い込むというのも他の人も見ているので、イエスマンしかいません。
社長はちょっとでも出しゃばる人が気に入らないんだと思います。
私が〜はこうしますか?と言っただけでイラッとした態度で接してきます。
そしてパートは居ても居なくてもいいかのような存在で扱ってくるので本当にストレスになります。この先何の未来もない会社に居続けて、いつ何時仕事を奪われ退職に追い込まれるかと思うと憂鬱です。

今はフルタイムのパートなので、賞与もなくいくら年数働いても入ったばかりの何にもやらない新人と同じ時給というのもヤル気が失せます。
やってもやらなくても評価されない会社に嫌気がさしているので転職を考えています。
どうせフルタイムで働くなら正社員として毎年少しでも昇給して、賞与も少しでももらえる会社にいきたいなと思っています。


No.3709354 23/01/09 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/09 07:10
通りすがりさん1 

転職した方が良いと思います。
鬱病になりますよ。
そんな会社に居ても楽しく感じ無い。

まだそんな会社ならば、コンビニとかス一パ一の方がマシだと思います。

今の時代のニ一ズに合わない会社だと思います。
怪我でもしたら、労災を考えるとクビにされるかも。

仕事をして苦痛を感じるならば、レベルを落としてももっとやる気が出る会社に転職します。

No.2 23/01/09 08:31
通りすがりさん2 

社長に意見を行ったら干される。
結構私の周りで話を聴いても、そういう中小企業の社長結構いるみたいですね。

そういう社長って、会社のためではなく、自分を守るためにそうしているんだと思います。
「反対意見や自分に意見をを言う奴は、やりにくくて嫌だ」ということなのでしょう。

「各得意先の納期遅れが酷い。これでは得意先を失う。
経営が上手く行かなくなる。改善すべき。」と

解決案も提示し、当然のことを上申した、しかも社長自らヘッドハンティングした男性を、今度は「自分に楯突く奴は煩い」と、平気でしかも突然「クビ」にする。

その会社で長年勤めていた従業員達は
それを知ってからその社長に不信感を持っているようです。
(その社長は、数年前に父から譲り受けた2代目)
社長は、おとなしいタイプで決して感情を表に出さないようですが、
それでも、そういうことをするんだと怖がってるようです。

やっぱり良識を知らない馬鹿が、権力を持つと、会社や従業員より、自分の為に平気でその権力を振りかざすので、そんな社長の下で働いている従業員は、可哀想です。

それでも、その会社の従業員は、全員50代以上の為
今から転職してもみつからないとのことで、今の会社で働いているようですが、

主さんは、まだお若いと思いますので、そんな会社に勤めているとメンタルやられますので、
早めに転職することをお勧めします。

No.3 23/01/13 19:51
匿名さん3 

パワハラじゃん
辞めるのは簡単
どうせ辞めるなら徹底的に社長を追い込んでからでも遅くはない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧