パートさんについて

HIT数 281 あ+ あ-

社会人さん
22/12/07 20:18(更新日時)

スーパーの正社員です。入って3か月の30代の非常勤女性に対してどのように対応したら良いか困っています。
理由は子供(2歳)の発熱や急病よる度重なる欠勤が多く仕事に穴をあけることが多いです。子供が具合が悪い時に休むのは仕方ありませんし、そこに関しては理解を示し、彼女にも負担に思わないで欲しいと話しています。
問題は、本人がそれに対してなにもリカバリーが無く、それどころかレジでお金のミスをしたり簡単な作業(何をどこにしまうや捨てる等の)を覚えられず何度も同じ事を繰り返し聞いており他のスタッフが根気よく伝えましたが、それでも覚えられない様子だったのでメモを取るように指導しました。ですが、わかりましたと言ったのにも関わらずメモを取らなかったり仕事に対してのやる気が感じられません。たとえまだ成果を出すことが出来なくても休んだ分、熱意ややる気を見せる事はできると思うんですよね。
本人と何度も話をし、出来ない所や難しい仕事はせず、出来る事からやってもらおうと、こちらも配慮をしていますがこのままだと任せられる仕事が限られてしまい、どのように接していったら良い悩んでいます。
ちなみに私が採用したわけではなくマネージャーが面接をして採用しました。

No.3688034 22/12/07 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧