対応がわからない

HIT数 317 あ+ あ-

社会人さん
22/12/01 00:01(更新日時)

私は話が好きです。
仕事は車で同僚と長距距離移動などが多いです。
会社の人間は私がいる前で同乗してた人に、アイツといると飲み物足りないでしょと聞こえる様に言います。
そんな事言われるならと気を使って黙ってると、機嫌が悪いと言われ•••。
話しかけられたら話す様にしたら、話し出したら止まらないと言われ•••。
普通に他の人が嫌がってやらない仕事をやったりしてるのに、アイツの仕事の仕方がムカつくと言われ(仕事遅い訳でもなく、逆に速い方です)
私からしたら、不機嫌な態度や顔に露骨に出すフキハラな同僚や(聞こえる様に溜め息をする•車のドアを遠くにいても分かる位に強くしめる•誰もそんな事言ってないのに、勝手に自分が被害者みたいな感じで話す)、仕事が適当な同僚に文句言われる筋合いもないと思うのですが、どう対応したら良いでしょうか?

No.3681360 22/11/27 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 00:01
事務員さん1 

関係ないかもしれませんが
主さんA型ですか?笑

なんか感情と行動と全てを繋げて考えてるみたいですけど、仕事で感情的にならないような秘策として、切り離して考えると良いですよ。

アイツといると飲み物足りないでしょ?→どーゆー意味?

黙ってたら機嫌悪いと言われた→そうですか

話しかけたら話が止まらない→そうですけど何か問題ですか?

そして、フキハラについては気にしないしかないですね
恐らく主さんは切り替えが上手い人よりもフキハラについて過敏になってると思います。

職場で嫌な人や合わない人が居たら、前のことまで引っ張って繋げて考えるのは辞めた方が良いです
その張本人は多分自己中なので他人の感情などお構いなしに行動や発言をしてますから、その場だけでの切り替えし、もしくは応答を心掛けた方が身のためです。

そういう人ってどこの職場にもいるからストレスなのは理解できます。
自分のストレス緩和のために考え方を変えてみると結構楽になりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧