上司について

HIT数 440 あ+ あ-

社会人さん
22/11/30 13:24(更新日時)

上司について。

あまり好きになれない上司がいます。
例えば同じパート同士でも相手の仕事をもっとカバーしろと言います。
確かに私の入社歴は長いけど、他の人は仕事が遅い人ばかりです。カバーはしているつもりですが、本人にも指導してもらいたいと言ったら、時給で差がついているんだからと言われました。
他にも当番制の仕事をふられたので、(忙しかったので)今日は担当じゃないと言うと誰の担当とかなくて、仕事だからと。
こちらの忙しい時も手伝ってもらえてるとは思えません。
手が空いていればもちろんやります。
その後で急に、皆が私に対する不満を言っているのを止めているのだからと‥
パワハラじゃないですか?黙ってやれと聞こえます。その不満も皆より出勤時間が遅い契約なので忙しい時間帯の作業をしていないくて暇そう、ズルいと言うことです。手が空いて見えるのは段取りを考えているから、居ない時間の作業は出来ないです。
そもそもきちんと指導されれば納得出来ますが、不満を言ったら、言い返すみたいな上司‥家族は辞めることない、そいつが転勤するまで待てと言います。私も辞める選択肢はないですが悔しいです。
何かいい対処法はありませんか?

タグ

No.3669420 22/11/10 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/29 23:20
匿名さん1 

パートなら辞めましょ

No.2 22/11/30 13:24
匿名さん2 

主様はとても真面目な方とお見受けしたので、私の対処法はダメかもしれませんが、書かせてください。笑
自分の仕事をめちゃくちゃ丁寧にゆっくりやって、他のことを頼まれても出来ない状態にしておく。頼んできそうな人の気配を感じたら、忙しくして逃げる。
当番制のものを振られたときは、当番の人がいるということですよね??○○さんに伝えておきます!と言う。
不満などを言う時は、誰か他の人がいる時に、大きい声で言う。
などいかがでしょうか?

その上司以外で不満がないのであれば、辞めちゃうのはもったいない気がします。でもストレスなどが溜まって体調崩したりとかが心配です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧