仕事のイライラ
30代正社員です。短気な性格もあり、職場の人への苛立ちが抑えられず困っています。
アドバイス頂ければ幸いです。
1.後輩に対して
人員削減により多忙な業務の中、マイペースに仕事を進める。周囲のサポートが前提の仕事ぶり。自身の担当業務をこなせず、私が請け負うことになり、隣のデスクで進めているのも見てみぬふり。お礼や謝罪も一切なし。
→都度、効率的な事務手順を指導、お礼や謝罪のない態度については一喝。
2.上司に対して
責任を負う立場でありながら、各担当に全責任を負わせる。書類の精査も出来ない上に、些細なミスですら自分のせいではないと捲し立てる。全職員の陰口を言い回る割に、本人の前ではへつらう。虚勢。
→呆れて指示を仰がない。容易なことのみ形式上の相談を行う。
こういった私自身の態度が、1.2にあげた職員には受け入れ難く、非難されている。
平常心で円滑な業務を行いたいのに、日々苛立ちが隠せません。どうしたら耐えることができるてしょうか。
No.3665298 22/11/04 21:19(スレ作成日時)
該当のレスが一つもありません。
しごとチャンネル 板一覧