不思議な事

HIT数 248 あ+ あ-

社会人さん
22/10/25 01:51(更新日時)

ちょっとした疑問があります………。
教えて下さい。
ゆっくり読んでから回答お願いいたします。

付き合いたいとかは思ってませんけど、職場で密かに憧れていたカッコいい男性(30代既婚)がいたんですが、もう退職してしまい居なくなってしまいました。
しかも、彼は職場内では転職先を誰にも言わないようにしてました。

ですが、、
好きな人の最後の勤務日に、彼が仕事で4年間面倒を見てきた独身女性が会社に来まして、彼と2人で話してて 「辞めて別の会社へいくの?もう戻ってこないの?」と、その女性が彼に訊ねてるのを見てしまい
その部屋には好きな人とその女性の2人しかいませんでしたのでドアの外で耳を澄ませて聞いてました。

好きな人は「 〇〇さんなら話しても良いかぁ」と返事をして、
転職先の企業の名前や詳しい場所を「●●っていう建物の●階 」てな感じで教えていました。

でもその女性は「辞めて別の会社に行くの? もうここへは戻ってこないの?」と訊ねただけで、彼の新しい職場の名前や詳しい場所等は一切質問していませんでした。
詳しい場所等は、好きな人が自分からその女性に話してました。

ちなみに、その女性は私の好きな人より1歳年上で 仕事で2、3ヶ月に一度くらいの頻度でうちの会社に来て、彼が仕事上で4年くらい面倒を見ていた女性です。

その女性は彼の転職先とはなんの関わりも無いことが分かってるので、仕事の引き継ぎで詳しい場所を教えたとかではないと思われます。

職場内では誰にも言わないようにしていたのに、何であの女性は「貴女なら話してもいいか」とか言われたのか疑問で、既婚の男友達複数人に意見を聞いてみたんですが……

・「4年も接して、退職や転勤のときにそういう言い回しをするのは、男からしたら恋愛感情以外のナニモンでもない。キミの好きな人はその女性に明らかに恋愛感情がある」

・「新しい職場の詳しい場所なんて、何とも思ってない女性には教えないよ 」

・「男が女性に 貴女なら話してもいいかな。とかいう言い回しをするのは、下心か恋愛感情のどっちかがある時だけだよ」

といった事を言われたんですけど、、、
これって合ってますか?

タグ

No.3658624 22/10/25 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧