転職してどうでしたか?

HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 17:57(更新日時)

転職して成功した方、失敗した方、それまでの仕事とやめた理由、転職先は畑違いの職種にしたのか?などエピソード教えてください。

タグ

No.3653196 22/10/16 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/18 17:46
OLさん1 

私は8月末で前の職場を辞めて9月から転職しました。いわゆる同業他社っていうのかな?
まだ2ヶ月経ってませんが、結果として成功したと思ってます。

前の職場は地元ではかなり大きい企業で、一緒に働く人もいい人ばかりで比較的融通が利くところもありました。
退職した理由は、あまりに薄給だったこと。
ぶっちゃけると、手取り13万でした。
そこの会社で1年ほど働いた頃同棲を始めましたが、生活費に落とし込むと貯金や自由になるお金なんてほぼ残りませんでした。もちろんそれでもうまくやれる人はいるんだろうけど、私には無理でした。常にお金のことを考えてしまうのが嫌で嫌で、もっと条件の良い会社を探した結果今の会社に雇ってもらい、給与は9万増えました。
目的は月収ひいては年収を上げることだったので、そういった意味で成功したと思っています。
さらに、今の会社は前の会社よりさらに自由な社風。
行かない理由がありませんでした。

前の会社での仕事は初めての分野でしたが、非常に興味を持ちもっとスキルや知識を身につけたいと思っていたので、転職活動時も前の会社での経験を生かせるような職種を探してました。
結果、同業他社に落ち着いたという感じです。
前の会社の人は本当にいい人ばかりで、その人たちと働けなくなるのが唯一心残りでしたが、今でも連絡を取り合い、会ったりもしています。

ご参考になれば幸いです。

No.2 22/10/19 17:57
匿名さん0 

>> 1 9万も増えたのはすごいですね!
同業でも、職場を変えるだけで待遇が大きく変わるのは面白いですね。
少し希望が持てました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧